おはようございます。

とても暑い日が続いて、昨日も熱中症警戒アラートが発令されていた滋賀県ですが、今日は曇ってます。でも雨予報は晴れに変わったけど煽り

とりあえず暑くなるまでにお掃除だね。

タイ旅行記

帰りは高架橋を歩いて、駅に向かいます。


ん?

ニトリ⁉️バンコクにお店があるの?びっくりしたびっくり

今回はBIG Cは素通り。


ゲイソンはやっぱり高級感がすごいわ。そういえばずっと前友達がここで財布買ったなあ〜

あの頃はバンコクに来ると、なんでも安くて、だからデパートの金額との差にびっくりしたけど、それでも日本で買うより安くて、デパートでの買い物も楽しかったなあ無気力

今は日本と変わらないもの…いや日本の方が安いかも驚き

やっと駅に着きました。

友達とは14時にホテルで待ち合わせています。

やばい、もう13時半を超えてます。これは遅刻確定ガーン慌てて友達に少し遅れるとラインしました。ごめんね🙇‍♀️

お友達はホテルのそばの日本料理屋さんでお昼ご飯を食べてるって言ってました。

そういえば…

私ランチ食べてないやん。プラティナムファッションモールの買い物が楽しくて、お昼忘れてました。

BTSに乗って帰ります🚝


なんとか座れたわ。疲れているもの…ショボーン


アソーク駅のスーパーリッチ。ここが1番レートがいいですよ。両替にはパスポートが必要です。

1万円で、2,330バーツ。空港では2,100ほどでしたね。それにしてもタイでも円安はきついわガーン

10分ほど近くだわ💦💦


ジャスミンホテルの全景

フロント手前のショッピングモールには日本料理店やマックスバリューも入ってますよ。


お待たせ〜、遅れてごめんね‼️

え?何⁉️この大きなショッピングバッグ👜⁉️


友達はジムトンプソンの本店に行ってました。

「これはね、違うの、おまけにもらったの^_^」

『え?おまけ?この大きなのがおまけ⁉️

何が入ってるの?いやこんな大きなのスーツケースに入らないかも?

えーいったいいくら買い物したの?』

私にしたら多めに言ったんだけど…その倍以上でひっくり返りそうになりました煽り

私もプラティナムファッションモールでお買い物できて大喜びだったけど、お友達もたくさんお買い物ができたようでよかったです。

おまけはこちらだそうです🐘可愛い💕


ジムトンプソン