こんにちは。昨日は流石にクーラー無しでは寝れませんでした。今も暑いですね。ラベンダーステック編む気になりませんショボーン


タイ旅行記


バンコクにきて必ず来るのはパワースポットの『エラワン廟』です。

1953年に「グランドハイアット・エラワン・ホテル」の建設工事が始まりましたが、当時事故が多発して工事がなかなか進まず、占星術師にヒンドゥー教神のブラフマーを祀る祠を設けるよう勧められ、祠が完成した後は工事が順調に進みました。それ以降、「願い事がかなう神様」として人々に知れ渡り、病気平癒や家内安全から金運、人気運UPなどの願いを叶えるべく、今も絶えまなく多くの人たちがお参りに訪れています。

今回はしっかり相方の事をお願いします🙏


お供物は外でもたくさん売っていますが、中の方がいろんな種類のお供え物が売っています。

20バーツ〜500バーツ。


私は1番安い20バーツの蝋燭とお線香、お花を。

祭壇は何ヶ所もあるので、お線香は分けてお詣りします。

みなさん500バーツのお供物ですね。2,400円くらいびっくり私は85円じゃあ申し訳ないかなあ⁇ううんお金じゃないわ。

『相方が元気になって、一緒に戻って来れますように🙏』


願いが叶うとお礼の踊りを奉納することができます。来年、二人がここに座って踊りを奉納できますようににっこり


さあ、楽しみのお買い物に行きます。


ゲイソンビレツシ

セントラルワールドに寄り道。前は伊勢丹が入っていましたね。今はH&Mやユニクロも入ってます。


あーアフタヌーンティー食べたいなぁ🧁


バス&ボディワークスに入ってみましょう。

nancyさんおすすめのカーフレグランス。

BUY1・GET1、2個で190バーツならハワイより安いかもと、2個買って2個もらってきました。

セントラルワールド内は涼しいから通り抜けには最高。

あら?チーズファクトリーもあるの?ちらっと見たけどチーズケーキは、やっぱり大きかったです


前に来た時ここの屋台でご飯食べたよね。

いつもお土産を買うBIG C。

セントラルワールドの神様はとても立派。


鳩がお供物を食べているのです、掃除のおじさんが追い回してました。


寄り道していたから、やっとプラティナムショッピングモールに到着しました。