暑かった煽りすごく暑かった💦💦

朝駅に歩くだけで汗がダラダラ、クーラーのきいた電車に乗っていても、なぜか汗が出てくる。

これやばいんじゃない?熱中症になったら大変だよ。

昨夜、ネッククーラーを冷凍庫に入れたのに持ってくるの忘れた。そしてくしゃみがやたら出る。

すっかり忘れていたけど、ブタクサの花粉が飛んでいる時期だわ。

とにかく今は体調1番気をつけなきゃ。

電車の中は高校生でいっぱい。みんな部活の試合みたいで、私たちの高校生の時、こんなに暑くなかったから、今の子は大変だなあって思ったけど、みんな各自でクーラーボックスに大きな水筒を持っているから、あー私たちの時よりうんと便利グッズもあるよねって納得しました。

2週間ぶりに見た畑は⁉️

何この草🌱🌱🌱🌱🌱驚き



そして、数少ない濃紫3号の苗が枯れかけています。新芽は出ているけど、この暑さで厳しいかも。

ストエカスとグロッソは元気に育ってます。


全てのグロッソの花を刈り取ります。

花の色がもう茶色いね。刈り取りが遅かったね。お花をもらってきたので、明日最後のステックを編みましょう🪻🪻🪻

ラベンダー周りの草取りをしていたら

よくみるとコスモスの芽が出てきてます。

秋にたくさん咲くといいなぁ。

シートを引き直してピック⚒️で止めました。

畑の奥はハス🪷畑。観光客がちらほら見えてます。

気温は高いけど、ラベンダーを刈り取った後の香りの中、ホトトギスや鳥の鳴き声、川のせせらぎなど聞こえてきて、なんか思ったより、気持ちいいね?

暑い中、すごくがんばつたので、おやつタイム。

ジュンベリーのソーダ。美味しかった❣️

食欲ないどころかパクパクよだれ

いつも美味しいおやつをありがとうございます♪


帰りにハス🪷畑を見学。

白いハスはたくさん咲いてます🪷🪷🪷🪷

こんな花びらいっぱいのバスの花は珍しいわ。


とても可愛い白にピンク🩷


ピンクの方は、これから咲き始めます。

まっすぐ伸びた蕾が可愛い。

濃いピンクの花

葉っぱの上に水が溜まっているのが親指姫を思い出すわニコニコ

朝にはポンポンって音をたてて花が咲くそう。一度その音を聞いてみたいわ🪷


とても広いハス畑、これから見頃なのでお出かけください。


あいのたにロータスプロジェクト


帰りにいつものカフェでランチ。土日はドリンク付きで900円で食べれます💕ここのハンバーグ美味しい。