暑いですね💦💦

外の温度が半端ないわ。ニュースで、熱中症で運ばれた人がたくさんいるとか。

気をつけないと。

タイ旅行記

アユタヤからの帰り道。みんなもう疲れてぐっすり💤ガイドさんの着きましたよ〜という言葉で目が覚めました。

解散場所はサイアム。バンコクの中心地ですね。

若い子たちは明日帰るらしく、最後の夜を楽しまそう。

私もこの旅行初めてサイアムにきたからテンション上がってますラブ

サイアムパラゴンのフードコートが美味しいらしいから行ってみたいし、MBKセンターも行きたい。

到着した時は雨は上がってましたが、道はかなりぬれていました。

お友達たちは疲れたのでホテルに戻りたいと言ったので、残念だけどホテルに戻ることにしました。ここには明日また来るしね。

でもタクシー🚕は皆断られる…BTSの駅がそこだよって教えられたんだけど、松葉杖ではかなり厳しい。そんな時、何代目かのタクシー🚕がokしてくれました。メータータクシーです。

雨の後、道が洪水のようになったバンコク市内。いつも以上の大渋滞でした。信号🚥が全然動かないし、メーターはどんどん上がりますガーン

また激しい雨が降ってきてます☔️

1時間近くかかって到着しましたガーンでもね400バーツほど。渋滞しなかったら200バーツくらいだったかも。メータータクシー🚕は思ったより安い。

無事ホテルに着いたのは20時過ぎ。

そのままラウンジで晩御飯を食べます。明日チェックアウトなのでそれまでに1,000バーツほとんど残っているホテルクーポンを使わないともったいないですものね。


ラウンジは日本人男性が1人お仕事してました。

パイナップルジュース🍹

ポークステーキ🥩

カツカレー🍛 それほど辛くないわ。日本のカレーです。

タイ料理ではなかったけど、好きなものを食べれて美味しかったです。なんといってもタダだしねよだれ


お友達はとても疲れていて早くお部屋に戻りたかったそう。私はまだマッサージに行ってないから、外に出たら雨が降っていたので諦めました。残念です。



オススメのハンディファン、今日7月4日10:00〜クーポン出ていて880円になりますよ。私買った時よりより100円安いわ無気力


可愛いしとても便利ですよ❣️