今日はすごく蒸し暑かった。外の不快感と言ったら。気温は31度なのに体感温度は36度。周りの学生たちが汗ダラダラで電車に乗ってました🚃


10月にホテルだけ予約していたハワイ。

本当は行けないことはわかっていたんだ。でもね、5月のプーケットはダメだけど、10月は行けるかもって言われてたから、私も相方もやっぱり期待していたんですよね…

昨日、年内は海外は無理ですねと言われた相方。かなり落ち込んでました。私も行けるわけないと思っていたけど、やっぱりはっきり言われたら諦めるしかありません。

マリオットにキャンセルの電話をしました。今回の予約は、年内に使わなくては行けないポイントが、1,600ポイント含まれていました。3月に、シンガポールをキャンセルして、ホールドポイントになってるポイント2,400も今年中に使わなくては行けません。

もう、今年海外に行けないし、多分国内も遠出は無理だろうから、また、私一人でハワイに行く?

前回はどうしてもハワイに行きたかったけど、今回は、こんな円安だし相方と一緒じゃなきゃつまらない。とりあえず昨日は、キャンセルせずに話だけ聞きました。

今回コオリナマウンテンビュー2ベッドルームを予約してます。10月11日〜18日。

アゴダで金額見たら


1泊の値段⁉️何度も見直ししましたびっくり

7泊で2,220,000⁉️⁉️

本当に?

キャンセルするのが惜しくなりました。半額でもいい、ううん3割でもいい。

Airbnb(エアビー)に登録してみようか。と本気で思いました…

とりあえず8月初めまで(ホールドポイントになる前)までキャンセルせずに調べてみようかと思います。

で、キャンセルしたら戻ってくるポイントのうち、今年中に使わなくては行けないポイントが、合計で4,000ポイント。残りは8月末に来年に繰越します。

来年は行けるといいのだけど…

さあ、4,000ポイントどうしよう。私1人で台湾にでも行こうかなって思ったりしたけど、昨日nancyさんがブログで書いていてくれました。なんてタイムリーな記事。

DPがマイルに交換できるんだって❣️


うちはユナイテッドのマイルでタイやシンガポールに行くから2,500ポイントはマイルに交換しましょう。片道分になります。
そして繰り越せるAP1,000ポイントをインターバルに預けて、フレックスチェンジにしよう。

nancyさんのおかげで、なんとか今年のポイントを使い切れせそうでよかったです。

知っていればとてもお得な情報も、知らないまま、いや知っていても使いこなせない情けなさ。nancyさんはじめM族の皆様、またいろいろ教えてくださいね。

あっ、ウインダムも6泊分予約していたガーン

誰か10月、ワイキキに行く人でホテル探している人いないかなぁ〜ショボーン


先日ラベンダーパーク多可に行った時、新しいハンディファンを持って行ったんです。

3,340円を990円で買ったんだけど、これが本当に便利で、ハンディファンいくつも持ってるのにまた買ったのって言われてもこれはオススメです。

明日、7月4日10:00〜クーポン出ていて880円になりますよ。私より100円安いやん無気力



他のハンディファンと違って手で持たなくてもいいんです。これって便利ですよね。

でもそれ以外にこんなに利用方法があって飛び出すハート

カラーも可愛い💕


私はミントグリーンにしました。


うん、充電もできるなんてびっくり。まあ緊急用だけどね。

今年の夏は手放せないわ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}