ラベンダー畑に行く前に、朝ごはん兼ランチで、ちょっと回り道して舞鶴の丼屋さんに寄りました。

時間は10時過ぎ。

朝から空いてるお店を探したところ、平和堂のフードコートに入っている『とと楽』ってお店がとても口コミがよかったんです。

とと楽


ここって海鮮丼が500円で食べれるって⁉️

メニューは500円のマグロ丼、鰤丼、三食丼と1,000円の大盛り海鮮丼です。

お友達はみんな1,000円の海鮮丼です。

マグロ、サーモン、鰤の3食のほか鯛、あじ、ネギトロが乗ってます。豪華な海鮮丼ですね。

私はマグロ丼にしました。分厚い切り目が3切れとネギトロが入ってます。

ご飯は白いご飯か酢飯が選べます。500円だとしたらまあまあかな。でもマグロは冷凍でした。

なぜみんなと一緒の海鮮丼にしなかったのか?

実はラベンダー園にたまごがけご飯のお店があるのを調べていました。

500円で美味しい卵が食べ放題なんだそうびっくり

たまごがけご飯食べようと、控えめにしたんです。

めっちゃ並んでる!

45分待ちなんだって!人気あるのね。

で、メニューをみて…

あれ?1コインって買いてたのに850円になってます。500円っていったいいつの情報?

と言うことで、たまごがけご飯を食べるのはやめました。500円の海鮮丼と850円のたまごがけご飯って…たまご値上がりしたものね。