今日整骨院に行ったら

『なんだか背中の筋肉がすごく硬くなってますよ。来月にもう一度矯正した方がいいですね。』と言われました。めちゃくちゃ身に覚えがあります。

そうラベンダーステック。

相方がいないからリビングや作業部屋で作り続けているラベンダーステック…

散らかりまくってます。そして花殻がいっぱいこぼれてる煽り怒る人がいないとこうなってしまいます。で、ずっと編み続けていたから多分背中が固まったんだと…

でもラベンダーステック編みも明日で、終わります。部屋中ラベンダーの香りがするのももう少しと思ったら残念です。

そんなラベンダーステック、ずっと一人で編んでいましたが、新しくお友達になったブロ友のHumさんが一緒に編みませんか?ってお誘いしたら来てくれましたニコニコ

近くの駅で待ち合わせて、歩いて行けるイタリアンレストラン『フクモト』へ。

開店15分前に着いて外で待ちました。

開店を待って入ったのは4組。前のように開店して満席になる事はないかな。

だってお値段がなかなか強気です。パスタ🍝単品1,200円。でも別に1ドリンク頼まなくてはいけません。

コースは2,200円。税別です。

本日のケーキの中から、桃のミニパフェ+500円にしました。

実は待っていた時、カウンターに美味しそうな桃🍑🍑🍑が並んでいたんです。

限定メニューに桃とフルーツトマトホタテ貝柱を使った冷製カッペリーニがありました。

➕600円です。悩んだけどパスタを失敗したく無いのでパフェにしたんです。

他にもささみと梅、青葉の冷製カッペリーニがありました。

カッペリーニって何?ってHumさんに聞いてみました。細いロングパスタだそうです。日本でいう「そうめんに似たパスタ」らしいですね。

コースのサラダ。たくさんの野菜が入っていて美味しいです。ポテトサラダはバジル🌿があえてました。

フォカッチャも美味しい。


Humさんはオススメメニューのたらこ&青葉。


私は人気メニューのペスカトーレ

イカやえび、ホタテが入っていてお得感あります。美味しい。Humさんのは見栄えは寂しいけど美味しかったそうです。そういえば塩バジルの時も見栄えは寂しかったけど美味しかったものね。

デザートはHumさんはブラボーなプリン🍮、私は桃のパフェ


今年初物の桃は美味しかったわ🍑

お値段は2,970円。うーん高いわ無気力


家に帰って、一緒にラベンダーステックを作りました。四国旅行のお話し聞いたり、いろんなこと喋って楽しい。

最初はリボン1本で編んだのですが、飲み込みが早くて、すぐにリボン2本で編んでましたよラブ

4本編んで、お家でも1本と5本のラベンダーステックを完成されました。

ラベンダーステック

いい香りで、可愛いって喜んでもらえました。

また来年も一緒に編みましょうね♪