こんにちは。久しぶりに晴れていて洗濯、お掃除頑張りました!

タイ旅行記

ココナッツファームからバンコク観光で人気の水上マーケットに行きます。

最初はエンジン付きのボートに乗って、水路の周りには家がたくさん並んでます。


すれ違うボートもかなりのスピードを出してます🚤


え?飛行機?バンコクには飛行機を使ったレストランやカフェがあるそうです。


到着したようです。


バンコクの南西約80kmにあるダムヌン・サドゥアック水上マーケット。ローカル用ではなく、観光客目当ての水上マーケットですが、小舟に乗って回るのは楽しいです。


小舟に乗るのは別料金200バーツ🚣‍♂️



早速フルーツ売りが近づいて来ました。

ココナッツジュースも。



私はココナッツアイスを買ったわ🥥

美味しい💕





ちょっと興味ありそうに見てると、棒で引っぱられます無気力

ドリアンやフルーツ

タイのお土産をたくさん売ってます。


絵🖼️は初めて見たかも?

タイの神様のお面👺


なかなか混雑してます。

船どうしがぶつかるので絶対にボートに手をかけていては危ないのでダメですよ。

30分くらいボートでお店を見てまわります。大混雑してるけど楽しいです。お店のお土産の値段は高め。ほとんど売れていません。


なんか美味しそうな物売ってるわ。バナナの天ぷらを探したけど見つけられなかったわ。残念…


で帰りにお友達はしっかり写真を買ってました。2枚も!

いい記念になるよね📸

私は1人写りだったから買わないわ。

2004年に買っためっちゃ修正してある写真あるからねニコニコあまりに別人で思わず二度見して、喜んで、笑って買った写真です。