ここ数日、引きこもってラベンダーステックばかり編んでましたが、今日は朝からお友達が来ました。

まだ寝てるうちにやってくるお友達、私が起きるまで待ってくれてます驚き

だから目覚ましかけて起きました。

朝起きて、玄関を開けます。

おはよー

おはよう

顔洗うの待ってもらって、朝ごはん一緒に食べて、

フレンチトースト美味しいわ〜作り方教えて?って言われて、簡単だよ。

郵便局と銀行に一緒に行って、何ヶ月ぶりに記帳する私。

1月のハワイ、5月のタイの出費を改めて確認。うんお金は入ってこないのに出ていくのはたくさんだわガーン旅行に行くとお金はいるのは当たり前だけど、もう簡単に旅行に行けないなとちょっと悲しくなる。

ランチは彼女が見つけてきた海鮮丼が有名なお店。

あれ?なんか聞いたことあるわ。

良く通る道で見かけたお店でした。グーグル評価4.3もある。

開店前に並ぶと言うので30分前に行ったら一番乗り15分前くらいに4組ほど、そして開店してすぐに満席になりました。

口コミも良いし、これだけお客さんが来るんだから期待も膨らみます。


もちろん贅沢海鮮丼を頼みました。1,400円。安いびっくり

テーブルに運ばれた海鮮丼は、丼からはみ出るお刺身。

いくらはほんとにちょっとだけですが、10種類のお刺身が乗っていましたよだれ

食事中も次から次に来るお客さんをお断りしていました。

最初に2種類の海老を食べたのですがどちらも美味しい❣️美味しいね。うんうん期待通りよだれ

ところが他のお魚が、ん?んん?なんかあんまり味がしないんだけど…カツオ?タイ?

切り身も薄いからかな?

ご飯が酢飯じゃ無いから、お刺身をご飯に巻いて食べてる自分にあれ〜ガーン

コロナにかかって味覚が変わったのかって思ってしまいました。

帰りの車の中で、「刺身もう一つじゃなかった?」

って聞いたら「スーパーのお刺身みたいやったな」ってお友達。そうやね〜やっぱり?

なんであんなに口コミよかったんだろう?

まあ、値段考えたらそんなもんか。

敦賀のどんとやだったら倍はするもんね。でも久しぶりだったから美味しい海鮮丼が食べたかったなあ…

地元の人は880円の弁当🍱ランチを食べてました。それはコスパ良さそうでした。


実は今、なま物が一切食べれない相方。こんなの食べてきたって言ったら羨ましがられると思ったけど、ハズレだったから、罪悪感無しだわ🙇‍♀️

あくまで個人の感想だけど店名は伏せておきます。

ほんとに人気店なので。


帰りはショッピングモールであれやこれや買い物してきました。久しぶりにカルディや、無印でもいろいろ買って楽しかったわ。

朝、通帳見て節約しようと思ったところなのにね。

友達から送ってきたマジックアワーの空✨✨

慌てて私も空の写真撮ったけど全然違うやん。

やっぱり琵琶湖が見えるの羨ましい{emoji:614_char4.png.にっこり}