おはようございます。

今日はお友達が遊びにきてくれます。彼女会うのは久しぶりだわにっこり

楽しみです。

タイ旅行記

タイ7日目、バンコク3日目は1日ツアーを申し込んでます。とても盛りだくさんなこちらのツアーです。

ベルトラバンコク

日本語ツアーなので安心ですね。

ホテルに6:10ピックアップです。

朝食が食べれないので、日本人スタッフの方にお弁当とかできないかと聞いたら用意してくれました!なんでも聞かなくては行けませんね。

内容は美味しそうなサンドイッチとクロワッサン🥐、サラダ、フルーツが入ってました。ジュースも。思ったより豪華です。

迎えに来たタイ人ガイドさんは、独学で日本語を覚えてガイドになったと言ってました。

ワゴン車🚐には若い女性が2人乗っていて、私たちのホテル、別のホテルで若い女性2人、男性1人をピックアップ。合わせて8人のツアーです。

車の中で食事をしても良いか尋ねて、朝ごはん。

でもこんなに食べれないよね。後ろの男性にサンドイッチ🥪食べますか?と聞いたらいただきますって。お友達も女性たちにあげて、最初から仲良くなりました。みんな朝早く出たので朝ごはん抜きだったようです。

朝日が登ってきました🌅良いお天気になるといいな。天気予報では午後から雨ですが…


高速道路途中のガソリンスタンド⛽️でトイレ休憩。


この綺麗な花食べれるそうです🌼

もちろん食べないけど…

1つ目の目的地に着きました。ローカル感たっぷりの市場です。車を降りて、少し歩きますよ。


そうそうワゴン車のナンバーだけは写真取っておかないとね!

着いたのはメークロン線路市場。

そう、線路ギリギリに市場があって、電車がギリギリを走ることで有名な市場です。



電車が来るまで1時間ほどあるので市場をブラブラ🚶‍♀️ガイドさんと。


市場にはいろんなものが売ってます。揚げ物やオレンジジュース🍊

野菜🥬やスリッパ

石鹸などのお土産

魚や鰻


これなんだったかな?珍しい野菜だったから写真撮ったのに忘れてしまったわガーン



朝の時間にタイ歌🇹🇭が流れて来ました。





この時期にしか売っていないライチをバンコクに来て初めて見つけました!他の果物より高いけど、生ライチ久しぶりです。でもこれだけで500円ほど。

ツアーの女性がみんなタイパンツ🩳のおそろいでしたびっくり。あら私だけ半ズボン。でもね実は私はアユタヤ用に持ってきてます驚き

ほんとに今回みんな履いていてびっくりしました。

めっちゃ涼しいです。

楽天に売ってました。値段はタイで買うのと変わらないかな。