こんにちは。朝まで強い雨が降っていましたね。

ベランダのアジサイも嬉しそうです。先程のニュースで近畿地方も梅雨に入ったそうです☔️

梅雨入り



ハワイ旅行記

ターミナル21から帰ってきて、出かけますよ。

19:30からニューハーフショー『カリプソ』を予約しています。チケットの引き換えは18:00〜なので。

いつもはBTSと無料ボートでアジアティーク ザ リバーフロントまで行きますが今回はタクシーで。


渋滞なので45分くらいかかりました。ホテルでタクシー🚕を呼んでもらいました。350バーツ。

途中、またスコール☔️に会いましたが、着いた時は止んでてよかった。


とても大きな観覧車🎡がある10年くらい前にできた新しいナイトマーケットです。

日本語も。

18:00にこちらでチケットを引き換えます。

綺麗なお姉さんが手伝ってくれます。日本語ペラペラなのです。ひょっとしたら日本人だったかもびっくり

バウチャーをチケットに交換したら、18:30〜からお食事よって言われて、私たちはショーのみの予約だって言ったけど、食事付きだって言われて、なんでだろう?ってチケットを見たら名前が違ってます。似てる名前でしたが…

もう一度受付に行ったら、若い女性3人いて、その子たちが揉めていました。多分その子たちのチケットがこちらに回ってしまったんでしょうね。

『◯◯さん?多分このチケットだと思うわ。』と、受付に出すと、あー間違えてたみたいに違うチケットをくれました。ごめんなさいも言われ無かったよ。でも彼女たちが無事お食事できてよかった。

席は前から4番目だからまあまあかな…

それでは、ショーまでにご飯食べましょうと言ったら、お腹すいてないって驚き


仕方がないからマーケット内をウロウロ。


できた頃はとても賑わっていたこのマーケット。ちょっと不便な所にあるけど、船に乗ってくるのも🚤楽しくて、毎回きていましたが、コロナの時期には閉鎖されていてその後、たくさんのお店が撤退したそうです。ナラヤもなくなっていました。


でもおしゃれなお店も増えていて楽しい。60分だけマッサージしようかなってマッサージ屋さん見たら30分500バーツで高い‼️

レストランの値段も高めでした。

このお菓子、最近お土産によくいただきます。美味しいですよね。ここでアイス売っているのかな?

ココナッツ🥥のジュースも売ってます。


前にナラヤがあったところはスーパーマーケットBIG Cができてました。ここでお土産を買うことにします。


お友達の購買力がすごすぎてついていけない煽り

チャトラムーもたくさん売ってます🍵

ドライフルーツや

ゾウさんのエコバッグなど。でもエコバッグは他の店で50バーツで売ってました。なんでもBIG Cが安いとは限りませんね。

フルーツもマンゴー🥭🥭🥭やドリアンが売ってます。

ドリアンはホテルに持ち込めませんよ。

お友達といったん別れて、ショーの後に食べるレストランの下見に船着場の方へ行きます。

これ豚足?

船着場は行列ができてます。これだと松葉杖では辛いかな…帰りはボートに乗りたかったけど、やっぱりタクシーにしよう。


フードコートもあります。

ハンバーガー🍔もいいかな。タイ料理はいい感じのレストランがあります。


暗くなったら映えスポット満載のマーケットです✨

さあ、そろそろ戻りましょう。