こんにちは。お友達に新玉ねぎもらったので、新じゃがも買ってきて肉じゃが作ったら、めっちゃ美味しかった。肉じゃがもこの時期にしか作らないから一年ぶりくらいかも驚き



タイ旅行記

ウィークエンドマーケットの屋台でご飯も食べたかったけど、5年前の食中毒のこともあるので、ホテルに戻ることにします。

走ってきたタクシーに乗りました。初めてのメーター料金は、ボルトと同じ金額でした。メータータクシー🚕は安いのだけど、なかなか捕まえられないのよね…


ホテルに戻って遅めのランチ。実は3泊で52,000円のこのホテル、1泊につき500バーツのギフト券がついてました。3日分で1,500バーツありますから(6,300円分)、それを使わないといけません。

レストランに行くとブッフェで、アラカルトと行ったら隣のラウンジのような所に案内されました。

メニューを見ると安い。どれも1,000円しないくらい。

ジュースで乾杯。旦那さんはビール🍺

ウィークエンドマーケットは暑かったって言ってます。バンコクの暑さはこんなもんじゃないよ。

お友達はパスタに🍝

それとおつまみに焼き鳥。


私は、パッタイと

焼きサバ定食。え?2つも食べたのかって?だってこれで500バーツほどなんだもの…無気力

日本でも滅多に食べない焼きサバ定食。なんか食べたかったから注文したのだけど、最初は美味しかったけど、最後は少し生臭かった。パッタイは美味しかったよよだれ

ラウンジの隣はプール。外国人が1人だけチェアに座ってました。


食後、旦那さんを部屋に置いて、歩いて5分ほどのターミナル21へ。

交差点のバイク軍団🛵🛵🛵🏍️🏍️

そして今回初めて知った。バンコクの信号機は、3回待たなくては行けないことを。日本や他の国は対抗する信号機は🚥同じ青🟦になりますよね。

タイの信号機は時計反対回りに1つの道路が、一つづつ青になるんですびっくりだから自分の目の前の横断歩道を渡ろうとして、三つの道路を待ってやっと青になる🚥当然車は1回で進まない。

だからあんなに渋滞するんですね…

ターミナル21は、アソーク駅に直結する巨大ショッピングモールです。


サンフランシスコエリアとかTOKYOエリアとかあります。ここは最上階のシネマ。


7年前は、相方とここで毎日ご飯食べてました。日本のラーメン屋さんや吉野家、CoCo壱などが入ってます。

あっチャトラムー見えるラブ

可愛いケーキ🍰、この色は日本では売れないかも。

日本のトンカツ屋、和幸。え?高いびっくり350バーツは、1,500円ほど。あれ?高くないか…ホテルが安いんだわ驚き

ワトソンズで、お化粧品や歯磨き粉を買います。たくさん買ったからお土産くれるみたいな事言ったのかなって思ったけど、安く買えるって事なのかな?よくわかりません。会員になりたいと言ったら、タイの電話番号がないとダメだと言われました。私たちahamoだからダメでした。

バス&ボディワークスや、ZARAも入っていました。友達がみたそうにしていたけど時間がないのでまたこようねと言って、結局来れませんでした。

ゆっくりしたスケジュールと思っていたけど、なんか忙しいな{emoji:624_char4.png.無気力}