おはようございます。全米オープン、松山選手頑張ってますね!ゴルフのできない相方、テレビ観戦だけが楽しみで毎朝早起きして見てます📺

それにしても硝子のような高速グリーン⛳️に驚かされますびっくりめちゃくちゃ難しいグリーンですね。


タイ旅行記

プーケットでは夜に出歩くこともなく早く寝ていましたが、バンコクは夜が楽しい💕

たくさんあるナイトマーケットにできるだけたくさん行きたい。と思ったら初日からゆっくりしていられません。

旦那さんはホテルにお留守番でお友達と2人で行きます🚇

アソークのホテルからは地下鉄で二駅。

バンコクの地下鉄は、日本のキャッシュカードが💳交通カードのように使えるんですよびっくり

ピッってあてるだけ。進んでますよね〜

クレジットカードの請求でMRT、166円で請求が来てました。


地下鉄を出るとショッピングモール、みんなの後についていけばいけるかな?って思ったけど地下と1階で少し迷いました驚き

ダイソーがありました。日本で100円で売っているものが240円〜480円してましたびっくりそりゃ、外国人が日本で買うわけですよね。

やっと出れた。ほんとに目の前なのに地上に出るのを迷ってしまいました。

『JODD FAIRS』

ジョッドフェアナイトマーケット


オープンレストランがたくさん並んでます。ほとんどがシーフード🦐🦑

相方がいたらこのロブスター食べただろうなよだれ

めちゃくちゃ美味しそう〜でも屋台飯、お腹心配かも…前回までは平気だったんだけどね驚き

美味しそうなフルーツもいっぱい❣️

どのお店もすごく賑わってます。

雑貨屋さんや洋服屋さん

100バーツ420円だからこのスカートは840円。ほんとに安いね。

今までタイ旅行で欲しいと思ったことない、象パンツ。2.3年前からすごく流行ってるとのことでどこでも売ってます。サラッとしてて涼しそうなので100バーツのを1着買いました。

バンコクはお昼は暑いので、このようなナイトマーケットにたくさんの人が繰り出します。だから観光客より地元の人の方が多いですよ。

可愛いなー韓国より安いね。


YouTubeで紹介されていたジュース🍹屋さん発見!ここのマンゴージュースが飲みたかったの。

マンゴーは70バーツ、300円ほど。

氷はクーラーボックスから出していたから、大丈夫だろう…100%マンゴー🥭だと思っていたけど何かシロップやジュースを入れました。と言うことはあの甘いスイカ🍉ジュースにも、やっぱりシロップとか入っているのかもしれませんね…

マンゴージュース

でも甘くて美味しい😋

21時を回ってもどんどん人が増えてきます。


こんな大都会の真ん中にこのようなナイトマーケットがたくさんあるのだから、楽しいはずですよね♪

お友達もいろいろ買ってました。


1時間ほどで引き上げます。他のナイトマーケットにも行ってみたいな。

帰りの地下鉄🚇もクレジットカードピッでOKニコニコ