今日は暑かったですね。ちょっと動いたら汗がダラダラでました。夜になって涼しくなってきたわ。

先日の東近江市のランチの後

ブルーメの丘に行ってきました。


入場料は1,500円とちょっと高めです驚き

動物とふれあいや大きなアスレチックなどある大きな自然公園です。私は3度めかな。

この時期バラが綺麗と聞いていたのですが、バラ園はそれほど大きくなかったわ悲しい



園内にはチューチュートレインと言う汽車🚂が走ってますが400円をケチって歩きます。

レストランやお土産屋さん。


この真ん中の川が、水遊びの施設です。今は点検中、子供達が大喜びしそうですね。


この奥に動物とふれあいコーナーがあります。

カンガルー🦘🦘がいる檻の中に入って背中を撫でることができます。

だらしなく寝ている様子は、ゴールドコーストでみたカンガルー🦘と同じですね。


餌やり体験もできます。


そしてこの大きなゾウガメ。餌食べてる時だったからか、この目力の怖い事ガーン睨まれてます💦

モルモットはすごく可愛い💕


エミューもいるよ。


そしてアルパカ。こっちのアルパカ歯をむき出しにした唾を吐くそう。

でこっちのアルパカはめっちゃ人懐こい🦙


アルパカの毛を刈り上げられて、すぐなのか身体中がすべすべ💦



羊や馬もいます。そういえば昔ここで乗馬体験した事あったわ🐎


アスレチックはなかなか難しそうびっくり

カップルが楽しそうにチャレンジしてました❣️


お土産屋さんに売っていた可愛いドーナツ🍩


日本中の珍しいサイダーも売ってます。

暑かったので早く出てきましたが、いろいろ楽しめました。子供達にはとても楽しいでしょうね。でも平日だったのでガラガラでした。経営大変だろうな…