おはようございます。今日も良い天気☀️

お掃除がんばります‼️


タイ旅行記

バンコクにきたら、お友達を連れて行ってあげたいところがたくさんあります。

最近はゴルフばかりであまり観光していませんでしたが、タイが初めてのお友達には楽しんでもらいたいし。

とりあえず、午後から簡単に行ける観光地へ向かいます。

ワットパクナム

ワットパクナム行き方

前はタクシーでしかいけなかったけどMRTや地下鉄で行けるようになったそう。

でも旦那さんが松葉杖🩼だからホテルからタクシー🚕で。

初めてグラブを呼んでみました。すぐにたくさんの車が出るのですが、安いのは他の人に取られてしまってなかなか捕まりません。ホテルのフロントの人に手伝ってもらってやっと予約できました。

350バーツで、お寺の手前の参道まで送ってもらえました。ここからはすぐです。


チラッと見えた金ピカの大仏。前に来た時は建築中でした。


そしてこちらの建物に納められてる仏様を見にきました。


この階段を使わず、1階からエレベーター🛗で上がります。


5階に行くとこの緑色が目に飛び込んできます!

初めてきた時、ここの美しさに感動したのです✨✨


エメラルドの仏舎利塔です。全てガラスでできており、総製作費は約7,000万円ともいわれています。高さ8メートル、幅7メートル、1センチメートルのガラスを800枚積み上げて作られています。

SNSデコの美しさが話題になり、世界中から観光客が集まってきています。でも無料で入れるんですびっくり

宇宙を思わせる天井画もそれは素敵です。吸い込まれそう〜✨✨


3周してお願い事をすると願いが叶うと言われてます。

『次は相方と一緒に来れますように』🙏


5階からはテラスに出れます。

いきなり大仏さんのお尻がドーンとびっくり


こんな近くから見ることができます。


2〜4階は仏像やお宝が展示されてます。




柱までがめちゃくちゃ豪華✨✨お金持ちのお寺なんでしょうね。

2階の階段から出てきました。下から見る大仏さんはこんな感じ。とても大きいです。


それでは大仏さんのお顔を見に行きましょう〜



このタイ旅行前に買ったユニクロのワンピース👗

エアリズムで可愛かったんだけど今セールで1,980円になってるびっくりお買い得ですよ。


丈短めはネット限定だから買おうかなあ…