おはようございます。昨日もたくさん洗濯したのですが、(全部の部屋のカーテン洗った)

今日もたくさん洗濯します🧺

来週から梅雨に入りそうなので、今やらないと!


タイ旅行記

空港からホテルには電車と地下鉄でもいけます。今回初めてゴルフバッグがないので電車でもいいかなって思って、調べていたのですが、旦那さんが怪我したから迷いなくタクシー利用です🚕

高速道路はスイスイ。昔バンコクに着いたら必ず見たゾウさんビル🏙️を探したけどわからない…

途中から雨が降り出し、もう土砂降りです☔️

ただでさえ渋滞の多いバンコクですから、この雨でますます大渋滞ガーン全く動きません。


あー電車がきた!

バンコクでは移動はBTSか地下鉄に限ります。

30分で着くところ1時間ほどかかって到着しました。

アソーク駅近くのジャスミンシティホテルです。マリオットエンパイアにポイントで宿泊できたのですが、7年前にここに泊まってとても交通の便がよかったのでここにしました。

14時前でしたがすぐにお部屋に入れました。

楽天スーパーセールで3泊52,000円ほど。

アップグレード確約、朝食付き、毎日の500バーツ付きのお得なプラン。

ここは遠藤さんと言う日本人スタッフがおられてとても親切なのです。7年前にすごくお世話になりました。今回もチェックインの後来られて、いろいろ教えていただきました。日本人がおられると安心します。

私は18階。友達は23階でした。

バンコクのホテルはまだまだ安いのですが、この広さならこの値段で納得かな。毎日約2,000円分のお食事券も付いているし。

外の景色もいい感じキョロキョロ


小さいけどキッチンも付いてます。使わなかったけど…


1人ではもったいないお部屋です。

リニューアルしたのかな?明るく綺麗なお部屋でした。テレビは日本時間で全て日本の番組が映るはずなのにTBSとフジテレビしか映りませんでした。



それではすぐに出かけましょう!!