今日は曇り空だったけど、窓拭きしました驚き

昨日お友達が遊びにきたんだけど、なんか窓が汚くて恥ずかしかったから真顔

綺麗になりました。

明日はカーテンを洗います🪟


昨日のラベンダー畑の帰りに久しぶりに米原の古民家ランチに行ってきました。

『MBF』

あれ?ランチメニュー変わってるね目


半年ぶりくらいにきたけど、いつも満員なのに空いてるし…


中庭の見えるテーブル席に。


自家製トマトジュース🍅

サラダはブッフェスタイルで🥗

友達は前のランチは前菜が美味しかったのに無くなってしまったと残念がってました。でも前はパスタだけしかなかったものね🍝

ここの自家製トマト、本当に美味しいの。スープもトマト🍅でした飛び出すハート


メインはミックスフライにしました。海老が2匹、白身魚とクリームコロッケでした。

衣が軽くて美味しかった。デザートは無し。


家に帰って、畑でもらってきたシフォンケーキをいただきました❣️

今年初めてのハイビスカスちゃんが咲いていた🌺

蕾がついてから何日もかかりました。

友達のお土産のおぼろ昆布。大量ですびっくり


晩御飯にご飯にかけていただきました。

お友達にハチクの煮物、畑の友達にふきと山椒の実の佃煮をいただいたので健康的な晩ご飯でした。ご馳走さまでした。