おはようございます。最近あまりお出かけしていないから、ちょっと外に出るとすぐに疲れる私です。やっぱりゴルフに行かなくなって運動不足なんだろうな…


タイ旅行記

お友達をタイ航空のカウンターに並んでもらって、私はバンコクエアウェイズのチェックインはどこですかとインフォメーションにたずねます。するとなんとドメステックの空港の方だって言われて

えーガーンガーンガーン

確かにプーケットからバンコクは国内線だけど、前は国際線に行けって言われたのに…eチケットにはインターナショナルって書いてたし、まあ前日WEBチェックインしてるから絶対乗ることはできるんだけど…お友達と離れることになります。

お友達に私は国内線の空港だったから、バンコクスワンナプーム空港で会いましょうとラインを送って、教えてもらってドメステックに向かいます。

前はシャトルバスで移動した記憶がありますが歩いて行けるようです。

15分くらいかかるかな…

もうすぐというところでラインが来ました。

「私たちも国内線だって言われた!」って驚き

国内線の行き方わかる?

わからない…

だよね。迎えに行きます…ここの1.5往復は辛い。

空港に早めに着くようにとホテルを早く出てきて、送迎で揉めて30分以上ロスして、空港でもこんなことに煽り煽り本当にギリギリで動かなくてよかったわ驚き

旦那さんに車椅子を借りたいからスタッフを呼び止めて聞くもうまく通じず、(インフォメーションで借りないとダメなようです)

旦那さんにも歩いてもらいました。


ドメスティックの入り口には王様の写真が飾られてます。

お互いのカウンターでチェックインして、旦那さんは無事車椅子を借りることができました。そしてバンコクの空港でも車椅子が迎えにきてくれることをお願いしました。

出発ゲートは隣でした。出発はうちが五分後です。どちらも国内線ですが、ドンムアン空港ではなくて、スワンナプーム空港に着きます。これは予約の時にしっかり調べていたので。

これだけトラブルがあったけど、登場時間まで45分ほどありました。

プーケットの国内線でもプライオリティパスが使えるラウンジはたくさんあります。

タイ航空のラウンジ


朝食用ですね。

サラダ🥗フルーツ🥭

飲み物、カップラーメン


他にも行きたいから少しだけもらってきました。

アイスも美味しいよだれ

口コミのよかったのはこちらのラウンジ


朝食メニューですが充実してます。






ここは飛行機見えます✈️

このチョコとオレンジのケーキが美味しかったわ🍊


友達が優先搭乗して行くのを見送って👋(しっかり添乗員してる私)


隣のゲートへ。もちろんもう搭乗は始まってます✈️

初めて乗るバンコクエアウェイズ✈️

一応タイ航空に次ぐ航空会社だそう。友達と同じタイ航空だと15,000円くらいしましたが、こちらはトリップコムで6,500円ほどで買えました。

座席はカウンターで窓側に変更してもらいました。

お友達の乗ってるタイ航空機✈️


あれ?うちの方が先に動き出しましたよ。

という事で、うちの方が先に出発しました🛫

バンコクにはうちの方が先に着くかな?

これはイスラエル🇮🇱の飛行機かな?プーケットまだ飛んでいるんですねびっくり

こちらはロシアの🇷🇺アエロフロート。やっぱりロシア人がたくさんプーケットにきているんですね。

日本の航空会社はプーケット直行便はもう無いのに、他の国からはたくさん飛んできているんです。