おはようございます!昨日は久しぶりにお出かけしたら疲れてしまってまた早く寝てしまいました。最近、体力落ちてるんじゃ無いかな…

今日はラベンダーの畑作業🪻🪻🪻

久しぶりにみんなとおしゃべりできるの楽しみですニコニコ

タイ旅行記


最後の夜も熟睡して朝早く目が覚めました目

5日目はバンコクに移動です。

10:15の飛行機なので余裕を見て7:30頃にお部屋を出ます。

あーこれがnancyさんが言っていたお花ですね。ハイビスカス🌺とプルメリアぽってりフラワー可愛い💕


お友達にはお部屋で待ってもらって、1人JWのフロントに向かいます。


ホテル内のこんな小道を通って


大きな池に出ます。

朝早いから暑く無いし気持ちがいいけどちょっと遠いなあ…

あれ?nancyさんが階段の近道教えてくれていたのにどこかわからなかった。

玄関に出てこの上り坂を上がります。


スタッフの人にお友達を迎えに行くようにお願いして、私はチェックアウト。


ここで問題が‼️

無事、チェックアウトが済み、(ポイント宿泊、追加料金無し)

送迎付きなので空港まだお願いします。って言ったら、チェックインの時に聞いていないから送迎できないと言われた⁉️

いえ、アジアパシフィックで帰りの飛行機の時間も知らせているはずと言って調べてもらったら、

確かに送迎付きだけど、前日までにこちらに連絡していないと無理と、タクシーを利用してくださいってガーン

その時別のスタッフが出てきて、「やっぱり無理だ!って言われる。翻訳機を使ってかなり粘ったら、タクシー呼んでくれるって言ったので、誰が払うの?もちろんあなたよ!みたいな…

まあ、仕方がない。前日に言わなくてはいけないとメールには書いてなかったけど、それがルールなら…めっちゃ不満だったけど(ブツブツむかつき


荷物が多いからタクシー2台要りますね。1台500バーツだから1,000バーツだって真顔

いやそれは無いでしょ物申す

ただでさえ、この100ドルキャンペーンは往復送迎付き、それを知らずにエグゼクティブ特典で1泊したんだから本当は2往復送迎つくはずなのにって、またまた翻訳機で交渉してみたら、今ホテルの車を手配するからちょっと待ってって?

ん?無料⁉️

で、ちゃんとマリオットのスタッフが大きな車でやってきましたよびっくり

送迎できるんやん。だったらあんなにもめささずにすぐに送ってくれればいいのに。


あのまま受け入れていたら5,000円弱支払うところでした。頑張った私にっこり


インターナショナル?ドメステック?って聞かれて、インターナショナルだよと。

6年前間違ってドメステックに行って国際線だって言われて慌てたもの。私は昨夜WEBチェックインしておきました。

お友達は通しで買ったタイ航空。私はトリップコムで買ったバンコクエアウェイズ。5分後の飛行機です。

ちゃんと出てますね!さあ、チェックインしましょう。

あれ?私の飛行機のチェックインはDなのに案内が無い⁉️