昨年秋に行ったインド🇮🇳

今日よんちゃんテレビで大吉(おおよし)アナがガンジス川から中継していました。

バラナシという街。なんでここが入っているツアーにしなかったんだろうと今は後悔してる。本当にここに行きたかったから。

だからと言って2度目のインドは無いけど。

このすごく汚れた川で沐浴をするそうです…

この写真の左上に火葬場があり、焼かれた死体はこの川に流されます。焼かれていない死体も流されています。インドでは母なる川と言われています。

それはみんなこの川で自然に帰るから。

大吉アナは潔癖なんだそう。お仕事とはいえこの川に入ったら絶対明日は下痢するはずオエー


潜る時目が行ってたね叫び

関西地方では明日も明後日もインド中継があるそう。大吉アナが無事明日もテレビに出ますように。

これだけは真似して欲しく無い。


お友達から送ってきた今日の琵琶湖の夕陽☀️

私のところからはこの季節は

この小さな山で見えないのよね。

19時すぎてもまだ明るい🔆