おはようございます。本当に昨日の雨は酷かった。

これから梅雨に入るとまた雨が降るので心配です。

今日は久しぶりのお友達とランチ会。たくさん食べすぎないよう気をつけますにっこり


タイ旅行記

どこかで休憩したい私と、まだまだいろんなお店を見たいお友達。とりあえず私がどうしても行きたいアイス屋さんがあるからと🍨

トリーズアイスクリーム


トリーズアイスクリーム


プーケットタウンでは1番美味しいって言われているアイス屋さん。

メニュー

食べるのは決まってます。

カウンターで注文して受け取ってから席に座ります。満席だったので相席させてもらいました。店内の装飾も可愛いです💕


BI CO  MOI。ココナッツアイスに小さな小豆🫘とココナッツミルクがたっぷりかかってます。

友達はコーヒーのアイス。

私はこれが食べたかったから満足よだれもちろん美味しかったです。


でもね、あれだけ調べていたのに…まさかこの器持って帰っていいなんて知らなかったガーンガーンガーンカウンターにお返ししてきてしまいました。


きっと旦那さん怒ってるよ〜早く戻ろう。

と言っても友達まだワンピース👗買ってたけど煽り

本当におしゃれなお店がたくさんありました。だいたい500〜800バーツ。2000円から3,500円くらいが多かったです。



ここはひまわりの造花🌻🌻🌻、

そりゃ撮るよね📸

マンゴーも食べたかった!


本当に暑くて暑くて。

ちょっと方向間違えて時計台と反対側に行ってしまった驚き

慌てて引き返す時、ツクツクのタクシーに声かけられた。なんとかここから時計台に行ってまたここのショッピングモールに戻って欲しい。いくら?驚き

200バーツ!

OK!助かるわ〜爆笑

迎えに行く時の二人ニコニコニコニコ

やっと迎えにきてもらった旦那さんと

本当にお待たせしました!でも奥さんに甘いからあんまり怒らない優しい人💕誰かさんとは大違いてへぺろ

この赤いトラック🚚みたいなのが、乗せてもらったツクツクタクシーです。


涼しいショッピングモールで休憩しながら、

しまった!1番行きたかったレモングラスハウスに行ってないやん!もう一度戻る時間はありませんえーんわーん大ショック‼️

その後、バンコクに支店があることを知ってなんとか立ち直りました…


トップスで値段チェック


ショッピングモールには美味しそうな出店がたくさん。

どれも甘そう。暑さに負けて飲み物以外欲しくないの。

ワトソンズもあったから値段チェック。


やっぱりスーパーは安いです。

朝用にフルーツが欲しいなあ…