おはようございます。今日も体調はバッチリです。10日目だし、チラッとコンビニに行こうかな🏪


タイ旅行記

ミートンポー、出る時は行列ができてました。人気店なのですよ。


隣に中国のお寺があったのでちょっと見てきました。

派手派手なお寺です。




プーケットタウンにはこのような中華系のお寺がたくさんあります。16世紀から18世紀にかけて、錫の採掘と国際貿易で栄えたプーケッは、当時はポルトガルやオランダ、福建省からの商人などで賑わっだそうです。

だからか、ポルトガルの街並み、マカオの街に似ています。

シノポルトガル様式の建築物が並んでいるのでとてもカラフルで、可愛い。

でも旦那さんは松葉杖で、歩きにくそう。どこかカフェでも探して休んでもらおうと思います。

ここには本当は男性たちはゴルフで女性だけで行こうと思っていたのです。

歩いて時計台まできました。

2階は無料の博物館。プーケットの歴史などパネルが展示されてます。


錫を掘った時に使った道具かな。

その上に階段があり、時計台の文字盤まで上がることができます。


階段苦手なくせにこう言うところは見たいのよね目

ここに立ったら影がうつる?そんな事ないかびっくり

プーケットタウンのなぜか真っ赤な横断歩道。たくさんの人がこちらを向いて写真を撮ってます📸

時計台と同じ色の向かいの建物は銀行です🏦

こうして昔の建物がそのまま残って使われているのが、この街の人気なんですね。

この辺りだけでもこんなに可愛い💕



カフェやお土産屋さんが並んでます。

素敵なカフェの入り口

旦那さんにはちょっと待ってもらって、街を見て歩くことにします❣️