午後からは薬が効いたのか、ちょっと落ち着いてきました。

土曜日に発熱してもう4日目。今では5日目から外出も可能だとか。

私は残念ながらコロナと認識がなく、日曜日コンビニ、月曜日スーパーに行ってしまいましたガーンマスクをしていましたが、誰かにうつしていたらと後悔しています。

一応、コロナの記録も残しておくことにします。

土曜日お昼、体がだるい、あれ熱あるみたい。

測ると38.3度。ここ最近、海外旅行から帰ったら、いつも発熱下痢を発症し、またやってしまったと後悔。今回も疲れからの胃腸炎?と自己判断。ロキソニンと、下痢止めを飲む。

食欲はあるし、ロキソニンが効いている間は普段と変わらない生活。


日曜日。熱は37度台。鼻詰まり、喉がとても痛い。

ロキソニンとトローチで過ごす。洗濯、掃除も普段通り済ませる。


月曜日。熱は37.7度。高熱ではないけど下がらない。かかりつけ医に予約して夕方診察してもらう。

翌日の滋賀医大の検診もあり、コロナとインフルエンザの検査をしてもらう。

少し待ってコロナと診断された。診察料金3,150円。薬代980円。

帰ってから晩御飯を食べて薬を飲む。19時就寝。

コロナと診断された事がかなりショックだった。気持ちの持ちようでこんなに辛いなんて…


そして今日、午前2時目が覚める。喉がとても痛い。何も食べれなさそう…熱は38.3度。しんどい。カロナールを飲む。1時間後就寝

6:40、目が覚める。喉が痛い。身体がだるい。

コロナを発症して1番辛い朝。まだ6時間たたないのでカロナールは飲めない…酸素濃度を調べる検査機がないので不安だから楽天で注文する。



3,000円から20,000円越えもあったけど1番安いのをあす楽で頼んだわ。




届く頃には不要かもしれないけど…気休めで。

熱は37.9。下がらないなあ。

9時、滋賀医大に電話。実は6月に2年間付き合った粘着性筋腫の摘出手術を決めており、その手術1ヶ月前検診でした。コロナが治ったら改めて予約を取り直し、手術も延期になるだろうと言われてショック。来週とかに診察予約取れて、そのまま手術もできると思っていたから…

ここでまた落ち込む…

10時に、ヨーグルトと焼き芋🍠少し食べる。今日は食欲が全くないショボーン

何をする気も起こらずベッドでぼーとするだけ。ブログを書くのもLINE漫画を読むこともしたくない。

12時。少し食欲が出たため味噌汁を作ったら美味しかった。喉が痛いからずっとトローチを舐めてる。

10時間たったのでカロナールを飲む。

2時間後、体調が良くなりブログを書く。でもそれからまた鼻が詰まり頭が痛い。咳は時々出るけど出たら止まらなくて辛い。

日が経てばよくなるとばかり思っていたけど、今日が今までで1番しんどいショボーン

17時、知らない間に寝てしまった。20時目が覚める。熱は37.3度。食欲がないから晩御飯は食べない。小さなアイスクリームがすごく美味しい。アイスクリームもっと買っておけばよかったな。

記憶があるうちにコロナの事をブログに書こうと言う気持ちになる。

書き終わったらご飯食べないけど薬飲んで寝ることにしよう。今は落ち着いてるからカロナールどうしよう。でもきっと飲んだ方が楽になるよね。

明日は今日よりよくなると思って薬を飲んで寝ることにします。