おはようございます。今日からタイ旅行のブログを書いていきます…またお付き合いくださいにっこり

今回のタイ旅行は行く前から本当にいろんなことが起こりました。


海外旅行でこれほど行く前から憂鬱な気持ちだったのは、今回が初めてです。

ブロ友さんのリョウさんやマミーさんが旅行をキャンセルされたというブログを読むと心が痛く、私も本当はキャンセルしなくてはいけないのではと何度も葛藤し、悩みましたショボーン

でも3週間前に行くことを決意してからは前向きに気持ちを切り替えました。

昨年、9月にマリオットマイカオビーチの100ドルキャンペーンを購入して、

せっかくだからたくさんで行ってゴルフをしようという事になりました。私たちといつものゴルフ友達、私の友達夫婦の5人で行く事に決めました。

私たち以外はタイが初めてで、ゴルフだけではなく、観光も楽しみたいという事なので、もちろん私ツアーガイド頑張ります。

最近は観光はほとんどしていないので、ちょっと不安はありますが、ガイドブックやYouTubeで調べ始めました。

12月の楽天スーパーセールでバンコクのホテルを予約。私たちだけJWシンガポールマリオットもポイントで予約。

1月にハワイから帰ってからお友達3人分のチケットセントレア〜プーケット〜バンコク〜セントレアを購入。

私たちの分はユナイテッドのマイルで、セントレア〜プーケット。シンガポール〜セントレアのチケットを取り、Trip.comでプーケット〜バンコクと、スクートアプリからバンコク〜シンガポールのチケットを別に購入しました。


ところが1月の末にゴルフ友達が4月の末に手術をすることになったから行けないと言われて、彼に裏切り者〜と言いながらキャンセル手続きを始めます。

ホテルのキャンセル料はかかりませんが、タイ航空のキャンセルができませんガーン113,000円のチケットから、75,000円ほどのキャンセル料金、戻ってくる40,000円も経営破綻しているから2年後と⁉️

友達は仕方がないと納得してくれて、4人で行くことになったのですが…


2月中旬に相方が体調壊したガーン

スーパーマンの彼が…2ヶ月後の旅行はダメだと言われました。


そして今回の旅行を諦めたのでした…



私たちはマイルなのでキャンセルできますが、お誘いしたお友達のキャンセル料金が15万越え…

お友達に相方がいけなくても、行くのは大丈夫ですか?と尋ねたらべんべんさんが行けるならと言われて、相方と話し合って3人で行く事に決めました。本当にここまですごく悩んで相談しました。

私の気持ちがとても落ちていた時期ですショボーン


お友達の旦那さんもタイでのゴルフを楽しみにされていたので、私と二人だけどゴルフも🏌️‍♀️🏌️‍♂️する事にしました。

そして出発10日前。友達の旦那さんがゴルフをしていて足首を骨折しました‼️ガーン

男性3人に次々に起こった不幸。

もうこれはこの旅行に行くなと言われているような…

それでも、病院に旅行を予定していると言ったら、その日に緊急手術をしてもらえて、旅行には行けるとの事無気力

もうびっくりな展開でオロオロしてしまいますゲッソリ



というこで、ゴルフはできなくなってしまったけど、友達の旦那さんは松葉杖🩼ついているけど3人で出発する事になりました滝汗


この後、もう何も起こりませんようにと、お多賀さんにお参りに行きました。


こんな旅行前にいろんなことが起こり、それでも行く事を選択した私は、正解だったのか分かりませんが、いつも以上に気をつけようと心に思ったのです。