こんにちは。

今日はプーケットからバンコクに移動ですが、朝からバタバタしちゃいました💦💦

チェックアウトは7:30にして、空港までの送迎をお願いしたら、前日までに予約していないとダメだと言われて焦る。

そんな事聞いてない…いやしっかりメールを確認しなかったのかもしれない。

フロントではタクシーで行けって言われて、空港まで500バーツだって…でも3人とスーツケースは乗れないから、2台必要とか言われて、そんな〜って言ったら、ほかのスタッフが出てきて車を手配するからちょっと待ってって言ってくれました。よかった。そして無事マリオットから出発できました。

前の時はドメスティックに行って違ったから今回はちゃんとインターナショナルの方へ。

友達はタイ航空202.10:15発、私はその下のバンコクエアウェイズの272.10:20発。ちゃんとありますね❣️よかった。

友達はCカウンターで搭乗手続きが始まってますが、私の方は表示されてない?

スタッフに尋ねると、私はドメスティックだってガーン慌ててお友達に連絡してドメスティックに向かいます。途中、友達から私たちもドメスティックだって言われたって連絡があり…

引き返して迎えに行きました…ガーン

eチケットにはプーケットインターナショナルDカウンターって書いてたのに。

なんとか無事ドメスティックでチェックインできました照れ

二つもトラブルがあったけど、早めの行動で焦らずに済んでよかったです。

ドメスティックにもラウンジは4ヶ所あります。

コーラルラウンジと

デザートが充実してる❣️


タイ航空のラウンジをハシゴしてきました。



ここではアイスも。


お友達をお見送りして。


隣のゲートへ。

チェックインの時窓側の席に変えてもらいました❣️

お友達のタイ航空の方が出発早いはずなのに、うちの方が先に飛ぶよ✈️


午後からは、バンコク街歩きします!