こんにちは。

朝起きたら、手と足が筋肉痛。

イタタタ…

あれ?私昨日何してた?なんでこんなに手が痛いの?昨日の記憶もないなんて驚き

あーそうだった!ラベンダー畑の草取りしたんだった。

昨日の畑作業に行く途中、駅ではスーツケースを持った人がいっぱい。みんなお出かけするんだなあ〜

この新幹線も満席なんだろうな🚄


今年の春、移転したラベンダー畑。

以前の畑を返すことになり、今回最後のご奉仕。綺麗にして返しましょうね。

2ヶ月前に草取りして頑張った畑は、もうすごい草。

気温も高く、15分ほどしたら汗がダラダラ出てきました。

草の中に咲いてるカモミール🌼

カモミールは自然に種が落ちて咲くのだけどとても良い香りのお茶になります。

刈られる前にお花だけ摘み取ります。

その後、草刈機を持ってきてくれたので、奇跡的に2時間で作業が終わりました。

もう、機械の凄さに驚きです。手で刈っていたら、何時間かかったことやら…



おやつを食べて解散です。

糸切り餅美味しかったわ。


カモミールはとてもいい香り。

カモミール


種をとっておいて来年新しい畑に撒きましょう。