こんばんは。

先程、昨日、伊香具神社でかきもちを焼いていたお友達から送ってきた写真です。田んぼに映ってますね🌸🌸今日からライトアップだそうです✨✨

昨日行った伊香具神社のライトアップ。やっぱり素敵ですね🌸🌸

やっぱりライトアップみに行きたいわぁ。


そしてもう一人のお友達にタケノコをもらいました❣️

毎年堀に行くのだけど、今年は行けないので、初物です。(実際はこの間の曳山まつりのおよばれでご馳走になりましたが。自分で料理したのは初物です)

昨夜ゆがいて一晩あくぬきしておきました。


さあ、大好きなタケノコはお料理します。

もちろんタケノコご飯。若竹煮。木の芽和えは絶対。天ぷらする?うーん、この間蕗のとうの時天ぷらして美味しかったけどどうしよう…

結局玉子とじニコニコ

めんつゆだけのお料理驚き


いただきまーす飛び出すハート

タケノコ、やっぱり美味しいわ。

ご馳走さまでした。