こんにちは。

昨夜の地震、こちらはほとんど揺れませんでしたがテレビの地震速報にびっくりしました。10年くらい前、高知に住んでいる友達に会いにいきました。(日帰り温泉にキャリーバッグ忘れて大慌てしたことは懐かしい)

その時海に面している高知県民は南海トラフトの対応から地震、津波に対しての心構えは私たち滋賀県民とは全く違う危機感を持っていました。今回の大きな地震にもちゃんと対応されたと思います。

でもやっぱりどこでいつ起こるかわからない地震は怖いです。

今日も空はどんより。日本中黄砂が飛んでいますね。


さて、5月のタイ旅行のチケットの続きですが…

この1ヶ月、諸事情でキャンセル含め、大変悩みましたが、行く事に決めました。

ただ日程変更はしました。

これまで、ユナイテッドのマイルで二人分のチケットを購入しました🎫


ハワイ旅行中にセントレア〜プーケットがマイルでチケットが取れて大喜び🙌

相方のシンガポール〜セントレアの直行便がマイルで取れた🙌

私のシンガポール〜セントレア、直行便ではなく、シンガポール〜福岡〜セントレアが取れました。

私のシンガポール〜セントレアのマイルチケットが相方と同じシンガポールからの直行便に変更できて大喜び🙌

ここまでとても順調だったのですけどね…

今回シンガポールを周ることは中止しました。

新しいガイドブックも買ったのだけど…

シンガポールのホテルはこちらをDPで予約していました。

『JWマリオット・シンガポール・サウスビーチ』

3泊分でコオリナ1ベッドルームの7泊分のポイントでしたガーンシンガポールのホテルは高いです!

DP予約なので、キャンセルしてポイントは帰ってきました。素敵なホテルなので泊まってみたかったなラブ

バンコク〜シンガポールの航空券はスクートで2人分。電話でキャンセルしましたが、28,691円は返金不可でした。LCCなので仕方ありませんショボーン

それでシンガポールに行くのはやめて、バンコクから名古屋に帰ってくる便ですが、変更を決めてからユナイテッドのマイルではバンコク〜セントレアの直行便は出てきません。

タイ航空の福岡経由が出たのでこちらに変更しました。

福岡で1時間25分の乗り継ぎ。明太子ぐらいは買えそうですねにっこり

ソウル経由のアシアナ航空もあったんだけど…

ソウルで6時間25分の乗り継ぎ時間で明洞で3時間ほど遊べる⁉️

コロナ禍前の私ならきっとこちらを選んでいただろうな。今の私は乗り継ぎ時間に明洞まで出て遊んでくる根性はなくなってしまいました…赤ちゃん泣き


シンガポールはいけなくなりましたが、バンコクから帰ってくる航空券がマイルで変更できました。ユナイテッドのマイルは、キャンセル、変更手数料無料です。燃油サーチャージも要らないのでよかったです。