こんにちは。朝から地震と津波のニュースでお正月の能登半島地震を思い出し、辛くなりました。台湾は心配だけど、沖縄が津波の被害に遭わなくてよかったです。

今日はまた雨が降ってます。そしてまた引きこもり…昨夜仲良しのお友達から久しぶりのLINE。仲良しって言ってながらついつい連絡をたってしまうバカな私です。でも久しぶりに会う約束ができて嬉しかった。だったら何で自分から連絡しないのよっていう事ですが、今とっても気持ちが不安定なのでなかなか大変なのですショボーンだからつい引きこもってしまう…


ハワイ旅行記

バスでワイキキまで帰ります🚌ここではがら空きでしたが、またハイスクールでいっぱいになりました。


相方はうとうとしてます💤


帰りは40分ほどで着きました。帰ってきて昼ごはん?夕ご飯?晩御飯?

後2日なのにまだこんなに食料品が残ってます。ちょっと失敗したかな…


昨日余って持ち帰ったバクナムの蟹カレーをチンしたご飯と食べます。相方はカップヌードル。

蟹カレーはライスともよく合います🍚

少し休憩して今度はハイパスに乗ります🚌


ワイキキに来て6日目なのにワイキキをゆっくり歩いていないわ…バスで出掛けてばかりいたものね。

ワイキキビーチはサンセットの時間。

サンセットとデューク様

バスを降りずにインタマまで行きます。目的はもちろん…



楽天ラウンジにマッサージに来たのですが、ちょうど無料ダンスショーをやっていました♪


こそこそと空いてるスペースに座って見ることにします。


ダイナミックなダンクが始まりました。生歌も素敵ですね。

でもこのイケメンダンサーに目が離せないラブ



ダイナミックな踊りとこの笑顔❣️はぁ〜素敵💓

​フラダンス


珍しくマッサージ機には誰もいません。この時思い出しました、ホクラニにはロビーにマッサージ機があったのを。ホクラニだったら毎回楽天ラウンジまで来なくてよかったので、相方は喜んだろうな。


インタマの3階に来ました。クラッキンキッチン、前は必ず来ていた相方のお気に入り🦐

こちらのお店は人気があるのかな?街列がありました。

本当はここでディナーを食べたかったのですが、円安でもう予算はオーバーだから見るだけ。


リリハベーカリー🥐でパンを少し書いました。

日本の3倍だわショボーン


その後2階のミツワマーケットに行き、

お弁当🍱やら日本食の値段チェックキョロキョロ




ハワイでおでんって🍢…


何でも高いハワイですがビールだけは日本より安い。それもハワイのビールより日本のビールの方が安い不思議…

今回も一番安い麒麟一番搾りを買って帰りました。

丸亀製麺の行列はこんなに長くなってますびっくり

丸亀も毎回行くけど、この値段なら日本に帰って食べようって思ってします。

素敵な帽子👒を見つけたので買おうかな。



え?どこかのブランドなの?半額以下でも2万弱ガーン

ごめんなさい、買えないけど被らせてもらいました驚き

前は2週間いても、せっかくハワイに来たのだからと欲しいものを食べて、好きなものを買って我慢とかしなかったけど、流石にこの円安、帰ってからのクレジットカード明細が頭をよぎります。お金がないのは寂しいねショボーン

もちろんここも食べてません。


バスを待ちます。

ハイバスは誰も乗ってません?先に見たピンクトロリーは満員だったのに‼️