おはようございます。

お天気は昨日だけだったみたい…今日も午後から雨予報です。でも今週末から良いお天気になりそうで、嬉しいです。桜の開花宣言もちらほら聞こえてきましたね🌸


ハワイ旅行記

ハワイ12日目、ワイキキはもう5日目の朝です☀️

1月のハワイで天候を心配していましたが、雨が降ったのは最初の1日だけで、後はシャワーの様な雨も降りません☂️だから虹を見たのも最初だけ🌈

海に入るには少し寒いかなって言うくらいの気候で、過ごしやすいです。

でもね、やっぱり1月はお花が少ない。

ハイビスカス🌺は咲いてるけど、プルメリアはほとんど咲いてないし、大好きなシャワーツリーが見られないのが残念です。シャワーツリーが咲き始め、ゴルフ場に行くとジャカランタが咲いてる5月の末くらいにまた来たいかな🌼

この日は朝からヒルトンバケーションクラブの説明会を聞きに行きます。

RCIから行ってくださいって言われてません。

昨日アラモアナで勧誘を受けたのです。でももうヒルトンを買うお金はないし、お断りしたのですが、せっかくアイランダーに泊まっているなら、聞くだけでもいいからと熱心に勧められて、それに買わなくてもいいから150ドルあげるって言われて…

この円安の時期、150ドルって22,500円ですよ⁉️

そりゃ欲しいけど、絶対買えない、買えないのに行くのは申し訳ないってずっと押し問答していて、とりあえず空いてる日が今日の午前中しかないって言ったら、すぐ予約確認されて申し込みされてしまいましたガーン

断る自信ある?いやお金ないし断るしかないし、勧誘した人も断っていいって言ったしと言い訳しながら向かいます。

メインロビーを通り過ぎ、

グランドワイキキアンヘ。1番遠いタワーです。


中に入るととてもゴージャスなフロント。

ヒルトンビレッジの事はあまり知らないけど、ここは1番料金が高いのかな?


ここでの説明会、2017年に一度来たことがあります。その時はお友達がとても興味を持って体験宿泊を購入したんです。

ラナイからの景色。海が近くて素晴らしい🌊

朝の時間は軽食が付きますって言われたから、食べずに来ました。スコーンやポテトチップが並んでます。


こちらを食べながら待ってます。

簡単に断れそうな人が担当だといいなって思っていたのですが…

見た瞬間にヤバイガーンって思いました…

すごく仕事できますって感じの女性が微笑んできました💦💦

マリオットやウィンダムのオーナーの事は内緒よ。さっさと切り上げて帰ろうねって相談していたのに…

担当者の素晴らしい話術にあっさりマリオットのオーナーだとバレて…

ヒルトンの魅力にグラグラしながら、お金がないを繰り返す二人。その後ハワイ島でのキャンセル履歴が残っていて、そこからまた事情を話すことになり、その時よりうんと良い条件を示されてまたクラクラ来て、うちは買えないけどお友達を紹介したいくらいだわって何度も言って…

ようやく解放されたのが3時間後でした…買えない私たちのためにこんなに時間を使ってしまって申し訳ありません。でも10年以上ここに働いていると言うだけですごいやり手な女性でした。先週のマリオットの男性といい、今回のヒルトンの女性といい、今回当たった担当者はどちらもすごいやり手で、ちゃんと買ってからもフォローしてくれる素晴らしい担当者でした驚き

ヒルトンですがとてもわかりやすい説明でマリオットを買うよりお得🉐な気がしました。使い方も簡単な様で、管理費もマリオットよりかなりお安かった…初めて買うならヒルトンの方が良いかもってちょっと思ってしまいました。

そんな大変な思いをしていただいた150ドル。美味しいものを食べることに使いたいと思いますにっこり


帰りにアイスを

悩んで

ワッフルのツースコープ🍦11ドル驚き1,650円⁉️

150ドルもらって気が大きくなってしまったのか…ショボーン

お部屋で食べようと慌てて帰ります💨

途中映えスポットで記念撮影📸

やっとラナイに到着。グランドワイキキアンからグランドアイランダーまでは本当に遠いわ煽り

美味しいよだれワッフルも最後まで食べました❣️

ラナイから見える海はこれだけだけど、サーフィン楽しむ様子が見えます🏄‍♀️