ちゃんぽん亭で当たった無料バス旅行。相方は同伴者で9,000円の追加が要りましたが、相方がいけなくなったなので私一人で参加。祝日増の500円だけ支払いました。

バスは満員。一人できている人も多数。という事は500円の人多いという事ですねにっこり

男性は夫婦で参加の二人だけでした。後で周りの人と話していたのですが、ちゃんぽん亭なら男性の応募も多かったはずなのにこれだけ女性が多いということは、やはり宝石店に連れて行くため女性の当選者を多くしたのではと勘繰ってしまいます。

当日は天気予報は雨☔朝から雨が降ってます。

7:30彦根発途中サービスエリアにより、9:45神戸三宮に到着しました🚌


この広場で解散。自由時間は60分。

解散場所に行列できていたのですぐに並びます。

目的は南京町の1番人気の『老祥記』。大正時代からある1番古いお店です。

開店10時の10分前から並び、買えたのは10時30分ガーンなんと40分も並んだ‼️

待ち時間も20分から40分に伸びてました。


豚まんは6個売りと10個売りのみ。1個100円。

シュウマイぐらいの小さな肉まんです。1個100円。

狭いお店でキビキビ働いておられます。

ゲットしました‼️



今すぐ食べる6個入りとお持ち帰りの10個入り。匂いが気になるからジプロック持ってきてるよ

そして熱々をがぶっよだれ

このバスツアーでここに並んだ人は三組だけでした。

さあ、残り20分。走り回って他も見てまわります。

あっその前にトイレはここなんですよ。

トイレのドアもこんな素敵でした。

あと食べたいのは小籠包

流石にフカヒレラーメンは無理だわ

うん、角煮まんも食べたいよだれ


可愛いパンダまん🐼や桃まん🍑ちまきも欲しいな


迷った末角煮まんと

小籠包を慌てて食べました。

いちご飴🍓が綺麗

本当はここの小籠包が食べたかったのですが並んでいたので諦めました。



ここのお芋スイーツがとても美味しそうだった🍠


駆け足で戻ってきました(はぁはぁ)

『老祥記』の行列は、私が並んだ時より3倍以上になっていました。