昨日出先で見つけた桜

バスの中から見て思わず降りて戻りました驚き


ソメイヨシノより濃いピンク。河津桜なのかな。20本ほど植えられていて満開でした🌸


一足早くお花見ができて嬉しかったわ🌸


ハワイ旅行記

11時にホテルに帰ってゴルフに行く準備をします。レンタカーは返したので初めてUberを使う事にします。

ヒルトンにはUber乗り場があります。

ダイヤモンドヘッドタワーのロビーにあります。


ダイヤモンドヘッドタワーはアイランダーの隣です。ゴルフクラブを持って向かいます。


ダイヤモンドヘッドタワーのロビー

この小さな看板を見落とさないように。

そしてUber乗り場から、Uberのアプリに行き先を入れます。



行き先を入れると、すぐに配車可能な車のリストが出てきます。

この日のゴルフ場はエバービーチゴルフクラブ。

43ドル〜90ドルくらいありましたが1番安い車にします🚗

エバービーチまではタクシーだと100ドルは超えるかな無気力

1番安い値段が43ドルでした。

よくわからないけど1番安い運転手さんは高評価だったので。1分で到着と書いてましたが,本当にすぐに来ました。

登録している名前を呼んでくれます。「ヘイ!ベンベン?」って感じです飛び出すハート

この近くに待機している車がたくさんいたので、彼もそうなのかもしれません。この時はUberを待っていたのは私たちともう一組だけでしたが、夕方にロビーを通った時は、Uber待ちの人で大混雑でした。ディナーに行くのに利用する人が多いのでしょうね。

彼の車,チャイルドシートが乗ってましたびっくり


H1を走りエバービーチまで約45分。英語を話せないから車内は私たちの日本語だけ。


途中で確認にっこり

ゴルフ場に着いて降ろしてもらったら、評価します。チップもどうしますか?って出るけど、Uberはチップ込みなので無しにしました。

43ドル、クレジットカードは6,600円でした。

往復するならレンタカー借りたほうが安いですよね。

初めてのUberは、ドキドキしたけどとても簡単で、シニアでも便利に使えましたニコニコ

日本でも利用できるといいのに。