なんだかパッパと、いろんなことができなくなってる自分に少しイライラしてます。

先日アップしたタイ旅行の航空券。

60日前までに買わなきゃって思ってるのに…

そろそろ決めようよ私物申す

でも私の帰りのシンガポール〜セントレアのチケットは、取りました🙌

ユナイテッドのサイトを毎日見ていたら、セントレアの直行便はなかったのですが、

シンガポール〜福岡〜セントレアが出ました。シンガポール航空とANAです。セントレア到着は相方の直行便より2時間半遅くなってしまいますが、相方は待っていてくれると言ってくれましたにっこり

なんといってもシンガポール空港の出発時間が同じだから、ずっと一緒にいれるしね。(相方がちゃんと1人で帰れるか、私が心配している)

費用は、相方のマイルを4,500P私のマイレージに移行しました。値段は割引セールをしていて9,000円ほど。22,000マイル➕7,850円。17,000円ほどでチケットを買えたので、一緒には帰れませんが◎とします。もし,直行便が出たら、なんとユナイテッドは変更手数料は無料だそうで、上手くいけば変更できるかもしれません。

コロナの時にユナイテッドのマイルなんて貯めても仕方ないって思っていたけど、アジアに行くなら、タイ航空やシンガポール航空が使えるし、マイレージもそれほど多く無く,なんといっても燃油サーチャージがいらないなんてびっくりですよね飛び出すハート

ハワイにJALマイルで行こうって調べたら…

往復40,000マイルの他に燃油サーチャージや税金が60,000円以上いるって?

そんなん普通にチケット買っても変わらないやんって思ってJALのサイトを見たら…

これ片道のお値段なんですけどガーン

それも税金,サーチャージを除くって⁉️いったい総額いくらになるの?


いつのまにこんな高くなってしまったの?

昨年10万ほどで買った航空券はJALのセールでした。セールでもないともうJALには乗れないわえーん

ハワイアンでは往復でこの値段…

ハワイアンでも高くなったね…悲しいそれでもサーチャージいらない分安いか。

ホテルはタイムシェアがあってもこんなに航空券が高いとは思っても見なかった…

私たちも成田まで出てZIPAIRで行こうかしら✈️