こんばんは。昨日の女子卓球🏓凄かったですね。

夜遅くまで見てしまった📺後一歩でしたね。オリンピックでは金メダル取ってほしいわ🥇

盆梅展を見て、

ランチのお店に向かいます。

豊公園のすぐそばの『mamma』すごい昔からあるお店なのですが,久しぶりに行きました。

予約をしていたので窓側のテーブル。12時ごろには満席になっていました。

ランチメニューからシェフのおすすめコースにしました。2,200円。

普通のランチメニューは前菜が無くてパスタの種類も少なかったのでこちらにしたのですが、前菜もとてもボリュームがあって美味しかったです💕

メインはHumさんはラザニア。

私は帆立のトマトクリームパスタ🍝濃厚で美味しかった。ラザニアもいただきました。どちらもボリュームが有り,お腹いっぱいですが、

デザート🍰

ショーケースの中から2個選びます目選べない…

甘栗タルトとコーヒーゼリーにしました。コーヒーゼリーの中のハート❤️が可愛い💕タルトも美味しかったです。

フリードリンクなので紅茶もおかわりできたし、ゆっくりできました!ここで2時間以上お話ししてました驚き
長浜城の写真撮って

街中に向かいます。

この時期はガラスのお雛様🎎がたくさん売られているので。

ほんとに欲しいんですよ。とても素敵💕

でももう手が出ないわ🎎

H umさんも喜んで見ておられました。この時期に来てよかったです。

3連休だから、黒壁ガラス館はたくさんの人でしたにっこりカップルも多かった。


ガラスペン✒️の試し書きができました。

おしゃれだけど絶対使わないよね。

その後オルゴール館や海洋堂など見て周り、偶然見つけた日本一の万華鏡⁉️

かなり古そうなんだけど…

このハンドルを回しながら天井を見ると

綺麗✨


仕掛けはこんな感じでした。


盆梅と美味しいランチ、黒壁散策ととても楽しい1日でした。また一緒にお出かけしましょうねニコニコ{emoji:615_char4.png.ニコニコ}