マリオットからいただいた99ドルプーケット宿泊体験。

お友達3人と合わせて5人で行きます。

私はどうせならシンガポールも回って帰ろうと計画しました。相方は友達とバンコクから帰るはずでしたが、私のシンガポールの計画を聞いて一緒に行く事になりましたニコニコ(DPでJWマリオットの予約をしたから)

もう出発まで3ヶ月になり、少し慌てなくてはと思いながらなかなか進まない航空券とホテル。

昨年11月に相方のセントレア〜バンコク〜プーケットの航空券はユナイテッド航空のマイルでタイ航空が取れました。私の分はずっと待っていたら1月ハワイ滞在中にやっと同じ便が出てきたのでゲットできました。行きはこれでOKです。

ハワイから帰ってきて、お友達3人のチケット準備です。プーケットは3泊の予定でしたが、アジアパシフィックの1ポイントでも使うと送迎が無料との事なのでバケーションクラブをもう1泊DPでとりました。

これでプーケット〜バンコクに行く日にちが決定し、友達が帰る日も決まったので、友達の周遊チケットを取ります。

いろんなサイトで見たけど、やっぱりバラバラで取るより周遊チケットの方が安上がりだとわかりました。

タイ航空のサイトから周遊を選び、

セントレア〜バンコク〜プーケット✈️(私たちと同じ便)

プーケット〜バンコク✈️

バンコク〜セントレア✈️のチケットを購入できました🙌一人113,300円でした。

タイ航空の東南アジア便はエコノミーの預け荷物が20kg.25kg.30kgと、チケットのランクによって変わってややこしいです驚き

そしてアメリカ便と違って預けられるのは1つ。ゴルフバッグは、20kg内ならOKだけど大きなスーツケースだともちろん重量オーバー。何と1キロオーバー毎に40ドル⁉️見間違い?かと思うほど高いのでしっかり20キロ以内に収めなくてはいけません。ゴルフバッグを持って行く男性人は小さなボルトンバッグなどのミニマリストで行ってもらいます。

(私?今回ゴルフはプーケットと、バンコクの2回だけにしようかとクラブは相方のゴルフバッグに入れていこうかなと…)


さて私たちの航空券ですが、マイルで取ったのはセントレア〜バンコク〜プーケットのタイ航空のみ。

ユナイテッドマイル22,000と手数料7,200円✖️2

まだ後3行程取らなくてはいけません驚き

プーケット〜バンコク✈️

バンコク〜シンガポール

シンガポール〜セントレア

LCCがたくさん飛んでいて、値段も安いんだけど、荷物を入れて行くとそれほど変わらなくなってしまいます。昔エアアジアで行った時本当安かったんだけどな…セールとかじゃないと高いのかなあ。

2月8日にバンコクエアウェイズのチケットを、trip. comから購入しました。6,800円と7,500円、同じ飛行機だけど1枚買ったら値上がりしたのは安いチケットから売れるから仕方がない。

残りは

バンコク〜シンガポール。 これはスクートか、エアアジアで買うつもり。LCCでも一人20,000円くらいかかります。


問題は

シンガポール〜セントレア

シンガポール航空の直行便か、タイ航空のバンコク経由が1番安心なんだけど、値段が片道80,000円超えるんですよ〜往復しても12万ほどなのに(それでも高い!!)

で、毎日ユナイテッドのサイトで調べていたら、相方の分はマイルでシンガポール航空直行便が取れたんです🙌

また出てくるかもしれないけど、私のマイルが後6,000マイル足りない。相方から移行できるんだけど、何と手数料が24,000円もかかるんですよびっくり

それは何だか馬鹿らしい。移行しても、直行便が出なかったら意味はないし…

こうなったら私は一人で安いチケットで帰ろうかと思ってます。

この値段の違い。笑えるわ無気力

荷物さえなかったらジェットスターだわ‼️


ベトナム航空🇻🇳かフィリピン航空🇵🇭で帰ろうかな…相方セントレアで2時間待っていてくれるかな〜{emoji:017_char3.png.ショボーン}