大垣のお友達と1年ぶり以上にランチしました。

大垣にはおしゃれなお店が沢山あって、いつも新しいお店に連れて行ってもらってます飛び出すハート

今回は本巣市にある『美濃のまほろば』という古民家カフェです。



広いお庭も素敵です。もう少ししたら梅の花が咲きそうでした。

庭からも店内が賑わっているのがわかります。

お店に入ると雛人形🎎が沢山飾られていましたラブ

内裏雛や

昔流行った御殿飾り


吊るし雛も可愛かったです。


お店はたくさんのテーブルがあり、こちらのテーブルや椅子はとてもおしゃれでした飛び出すハート

丁度窓側の席が空いたタイミングで動画を撮ってみました。この蓄音機から音楽が流れています♪

私たちが来た時座っておられたのはモーニングを食べておられたお客様でした。

ランチメニューは6種類ほどあって私はまほろばランチ、友達はビーフシチューでした。



デザート。コーヒーカップも素敵ですね。

デザート付で1700円。こちらのお店おすすめですニコニコ

でもここエアコンがないので石油ストーブが何台も置いていましたが、足元がとても寒かった。友達の話では夏は扇風機で地獄のように暑かったとか…


その後、ロピアに寄って少しお買い物をして、大垣駅前のアピタに戻りフードコートでリーガーハットの皿うどんを食べた。ランチが早かったから〜よだれ



バレンタインのオブジェの前でみんなで記念撮影してお別れしました。

矢がちょっと怖いくらい刺さってます💘

ずっとおしゃべりしていてとても楽しい1日でした。遊んでくれてありがとう〜ラブ