昨夜明日のゴルフはどうするか相談。行きもバスで行こうか!スタート時間40分前に到着するバスがあるので。グランドアイランダー真ん前のバス停で23番に乗ります🚌

ワイキキでたくさん人が乗ってくるのでゴルフバッグが邪魔にならないように持っています。

たくさん乗ってきた人たちは、ほとんどダイヤモンドヘッドで降りて行きました。

その中にいたワンちゃん🐶バスって犬も乗れるんですね。

それからは空いていました。バスで1時間10分、

スタート時間の40分前に着いたらもう回っていいよ〜って。

ハワイカイは海に面しているから海風がとても強かった。木🌲も傾いてるよ。




前半はスイスイ回れて、これは早く帰れるねって言っていたら4組前の人が下手で全然進まなくなってしまった。普通は先に行かすのにずっとティショットでは待ちが発生。乗れるかなって思っていたバスが危なくなってきた。結局前半1時間半、後半2時間半以上かかってしまってバスに飛び乗りました。次のバスだと1時間後になるからね。

カートで戻る時ゴルフバッグをバス停近くに降ろしたから楽ちん。私がカートを返却してきて、すぐに来たバスに乗れました。

帰りのバスはココヘツドトレイルやダイヤモンドヘッドから降りてきた人でまあまあ混雑してきましたが、ゴルフバッグをしっかり抱えて迷惑ならないようにしました。もちろんバスは冷え冷えなのでショールとジャンバーは欠かせませんよ。

相方、バスの中でウトウトしてます。私はブログ書いてる。帰りも1時間ほどでした。

23番はワイキキ〜動物園〜ボガーツカフェ〜ダイヤモンドヘッドヘッド〜ココヘツドトレイル〜ハワイカイゴルフを通って、シーライフパークまで行くバスです。なかなか使えますね。

明日はパイオニアサルーンにでも行ってみたいわ。ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルののスコーンも食べたいし。

カピオラパークもロイヤルハワイアンセンターもワイキキビーチも行ってないから、また23番に乗ろうかな。