こんばんは。雪は止んだけどゴルフ場はクローズの連絡がありました。

相方はハワイ前にやっぱりもう一度行きたくて、あちこちに連絡していましたが滋賀県のゴルフ場はクローズで、三重県まで行こうかって言われたのですがハワイ前にそこまでして行かなくてもと中止にしました。

置きっぱなしにしているゴルフバッグを取りに行き、ハワイ用にボールを追加しました。池が多いとボールをなくすかもしれないしね。

お昼からは高校サッカー選手権⚽️を観戦。

野球は強いけど、サッカーはそれほどではなかった近江高校が、あれよあれよと決勝まで行ってしまってみんなびっくりびっくり


後半に同点に追いついたけど…

青森山田はやっぱり強かった。

決勝って、優勝したチームの喜びをずっと見ている負けた方は辛いね。本当に残念でした。

お友達のお孫さんが近江高校の吹奏楽部で、夏の甲子園は何度も行っておられましたが、東京へこれほど通うことがなかったから大変だったでしょうね。

お金が足りないって報道されていましたものね。

でも今日はたくさんの生徒やOBの方が応援に行かれていました📣

そしてサッカー部監督の前田監督は、相方のゴルフ仲間の息子さんでした。

Jリーグからシンガポールやタイでサッカーをされた後大学に入りなおされて先生になられました。

以前お父さんに『いろんな経験されているんですね』って聞いていたのですが、決勝に進んだ事で話題になっていました。

近江高校 前田監督


お父さんも喜んでおられるでしょうね!

これからの活躍をお祈りします。