おはようございます。

年末でお天気が良いのは今日までとか。

大掃除は?

今日は友達が来るのでできません!(きっぱり)

シーツだけたくさん洗濯しました驚き

インド旅行記が終わったので、明日からは来月のハワイの準備などぼちぼち書いていきます。

あっプーケットの99ドル体験宿泊もお友達を誘って、行くことにしたのでそろそろ準備しなきゃって思ってます。また、いろいろ教えてくださいね。


さて昨日、マリオットから週権利の請求書が届きました。マリオットの名義変更をして代表者を私に変更したから、私の名前できてますよガーン

買った頃は2,000ドルしていなかった管理費が今は3,000ドル越えガーンそれも円安で…倍以上に跳ね上がってます。

他に先月末に払ったDP.

2月期限のAPの支払いがあり、管理費だけで破産しそうです不安

そんな中、一昨日、相方にマリオットから請求が来ました。

240ドル。

オーナークラブデュースって何?

今までなら何の疑問も持たず(アホやなあ…)支払いしていましたが、今は強い相談者がいます。

nancyさんラブ

『こんなの来たんだけど、nancyさんちも来てますか?』

「うちは来てないよ」

「クラブ会費って、前にすぎぽんさんがブログで書いていたはず」

と読み返しに行ってきました。その時私たちはこんなの払ってないわって思っていたんですよね。

クラブ会費とは、週権利をポイントに交換できる権利だそうです。DP買ったらポイントに交換できるしか知識がなく、そんなの払ってないよって思っていたところにこの請求が来て、とりあえずマリオットに聞いてみることに。


まず、名義変更したことにより私たちのメンバーナンバーが変更になっています。

それなのに旧のナンバーで相方に請求が来ている。

今まで一度もクラブ会費を払ったことがない。

と説明します。

電話のスタッフさん、

おかしいですね、DPを持っていたら払う事はないはずなのにと、調べてみるもはっきりわからないので後日かけ直しますとなりました。

翌日。折り返し電話をいただきました。

『すみません、名義変更によりバッグってしまって二重に請求が行ったようです。こちらで処理しますのでお支払いはしなくて大丈夫です』と。

「二重請求のことですが、私たち今までクラブ会費とか支払ったことないのですが?」とたずねると、

『先日お支払いいただきました、DPの管理費の中に含まれております』との事驚き

えーそんな事知らなかったわガーン

nancyさんに聞いてみると、本当だわ請求書に含まれてる!!って


慌てて先日の請求書を探したら、あった!!

確かに240ドル請求されています。


二重請求にも驚いたけど、オーナークラブ会費という実態さえ知らずに、支払っていたことを今回の事で初めて知った次第です…

すぎぽんさんやすぎぽんさんのお友達はしっかりされているんだなあと、あらためて感心してしまいました。


こんなに管理費が高くなって、もう何年維持できるかわからないけど、せっかくプラチナになったので、来年はたくさんマリオットを使用して楽しみたいと思います。


なぜか私、ボンボイに新規登録したときはシルバー会員だつたのに、すぐにプラチナになってました。

マリオットバケーションクラブでは2月ごろに変更されるって言われていたんですけど…

でも相方も、プラチナステータスのままになっているのが不思議。これもボンボイに電話して聞かないといけないんだろうな…

これは年明けに聞いてみよう。