おはようございます☀️

昨日は風がビュービュー吹いていてとても寒かった。今は晴れていてお早も暖かいにっこり

昨日はバナナとパンを食べれました。今朝はセブンイレブンで、おでんを買ってきた🍢

大根とこんにゃくと玉子を食べました。大丈夫かなぁ…食欲はすごくあるんです。でもお腹が痛くならないか心配で少しずつしか食べれません驚き

インド旅行記

ちょっと小さめの飛行機。ボーイング787-8✈️

ここが私がオンラインチェックインした席。33A。


いいやん❣️めっちゃ広いよ。ただ窓が少し遠いけど

ドアが閉まりました。

隣が来ませんよ‼️まさかのエコノミーラッキー席爆笑ビジネスより広いよ🙌10時間の移動、ありがたいです。

ただ、周りはインド人ばっかり。日本人はみんな前の方に座られているみたい。

思わず記念撮影📸

ポケモンジェットがいました✈️

ずっと中国の上を飛ぶのですね。



定刻に飛びます✈️

東京の街並みが見えます。


海が朝陽でキラキラ✨✨

ここは熱海くらいかなあ〜

ずっと海岸線を飛んでます。反対側だったら富士山見えてたかも…🗻

機内食が運ばれてきました。周りのインド人はベジタリアンが多いのか特別食のカードが席に貼られています。私たちの機内食はベジタリアンより30分以上遅かったので忘れられているのか心配になりました。

機内食の写真がお肉とお魚で、

即お肉と言ったら『これはチキンだけど大丈夫ですか?』って聞いてくれました。まさかのCAさん、私がチキン食べれないの知っていた?

確かにザンギって書いてた。ザンギってチキンなんですよね。

という事で、白身魚のフライ2種類のソースがけです。

1番に食べた巻き寿司は長い間冷蔵庫に入っていたカンカチコンのご飯でした。結局機内食は二口ほどしか食べれませんでした。

食後にハーゲンダッツ。先程アイス食べたので2個目…お腹大丈夫か。


wi-fiは有料なので使いません。


その後機内は暗くなりました。お昼便でも寝なさいっていうことなのかな?


映画はそんな見たいのがなくて、ずっと探していたら『マリーゴールドホテルで会いましょう』というインドのおんぼろホテルで刺激的な体験をするストーリーだったので、今の私にぴったりとコチラを見ました。

インドの予習ができたみたいで楽しかったです。インド行きでなかったら見てないだろうなニヤリ

この地図見ていたら、世界一周もしたくなるラブ

ANAに乗ることはそんなにないのでスカイショップも覗いてみた。カシミヤマフラー素敵です🧣


その後2時間ほどうとうとしたと思う。

下を見るとずっと山々。反対側の席だったらヒマラヤ山脈が見えたのかもしれない…今回は右左が残念でした。

意外にも周りのインド人の方々がとても静かでおとなしかったです。

機内食が配られました…ということは後2時間ほどですね❣️

時間が経ってもそんなにお腹空かず、パニーニは普通に美味しかったけど半分も食べれなかった。ヨーグルトとフルーツはいただきました。

インド国内に入りましたね!コルカタって私たちがカルカツタって習った地名です。ムンバイはボンベイでしたね。

あーやっぱり右側だったらヒマラヤ見れたんだえーん

CAさんから声かけられて、「タージマハル、私は行ったことがなくて行きたいんですよ!」って言われてました。短い待機時間ではアグラまで観に行くことはできないんでしょうね。記念にお写真お撮りしましょうと撮っていただきました。周りに日本人がいなかったらかサービスしてくれたのかな?


そろそろ着陸体制に入ったのですが⁉️なんなんだこのオレンジのガスは‼️まるで北京みたいガーン


遠くにオレンジ色の太陽☀️が見えますが、いやーなんなんだこのスモッグは…



それにしてもこのスモッグ気になる。マスクは外さずにおこう。


早くビザ申請に行きたいのだけど座席は後ろから2番め。大人しく待ちますショボーン