昨日のゴルフは滋賀ゴルフ倶楽部です。

滋賀県に2か所あるPGMグループの一つです。相方のセカンドホームの近江ヒルズゴルフ倶楽部もPGMグループです。

で、PGMグループのテレビCMで見るクールカート。近江ヒルズにはまだ導入されていませんが、滋賀ゴルフ倶楽部には今年8台導入されたそうで、相方が早速予約を入れました。

予約早いもの順で、一人につきプラス500円要ります。

周りを見てもこのカートを使っている人は少なかったです。前のグループに追いついた時、わざわざカートをみに来られて『涼しいか?』って聞いてこられました。「涼しいですよ〜♪」

人が動くとセンサーで動きます。強弱もあり、向きも変えることができました。


動かさないと勝手に止まってしまいますね。



ホーム以外はコンビニの朝ごはん🍙を食べながら向かいます。

二区間だけ高速に乗ります🚗💨

お天気曇り、時々小雨が降ってます。


約1時間で到着。ここは石川遼くんが17歳の時に優勝したゴルフ場。もう15年も前の事。


そして甲賀市なので信楽の狸もお出迎えです指差し


初めてクールカート。二人とも珍しくてあちらこちら触りまくってます驚き

一つのカートに4台付いてますね。


スタート‼️出だしからロングホール驚き

トリスタートですえーん距離が長い‼️

アップダウンのコースで疲れる…

夏の花サルスベリは綺麗に咲いてます🌸

チリンチリンってベルがなります。熊よけって相方がいうんだけど…こんな所に熊は出ないよね。

せっかくのクールカートだけどお天気は曇り。風もあって涼しいよ煽り

このショートコースは難しいけどボギーだった飛び出すハート


レストランの窓ガラスにカマキリがくっついていたガーン

レストランメニューは色々あって迷ったけど、相方は白身魚の出汁茶漬け。これ美味しかったラブ

私はもり蕎麦とネギトロ丼。これで追加金無しってびっくりびっくりホームは高いなあ…

午後もクールカートで行ってきまーす♪

陽射しが出てきて暑くなってきた。二人ともアップダウンのきついコースにヨレヨレになってきたわ。

それにグリーン周りのバンカーが多すぎガーン

熱中症対策はもちろん!


雲が綺麗。


暑いけどこんな風も吹いてきたよ。クールカートの扇風機と争ってるわ。

クールカートの感想は、使ってよかった‼️二人でプラス1,000円なら借りですね爆笑

この日は女性が申し込むとかき氷がついてくるんです!だから私が申し込みました。

相方は宇治金時にミルクと小豆トッピング。私はマンゴーにミルクトッピング🥭プラス220円お支払い。



美味しかった💕


結果は前半53.後半49で102でした。バンカーが出なかったわえーんまともなのはショートコースだけだったなあ。




来週は私は一回だけだけど相方は3回もコンペが入ってます。来週のお天気あまり良くないのね…暑いのも嫌だけど、雨も嫌だわ☔️