おはようございます。昨日は近くの花火を見に行ってきました。やっぱり花火は良いですね🎇

今年の夏の思い出になりました。


北海道旅行

さあ、ファーム冨田に入ります。コロナ禍もあって2018年から5年ぶりの訪問になります。何度も来ているけど毎回いただくパンフレット。

日本語版の他に英語、中国語、韓国語などあります。

園内のラベンダー畑には名前がついてますよ飛び出すハート

裏側にはファーム冨田の歴史やラベンダーイーストの紹介。冬のファーム冨田なども紹介されてますね指差し

花人の舎の前にはラベンダー色のポスト📮

そしてスタッフの人が走り回っているラベンダー色のスクーター🛵

もうこの時点でハイテンション⤴︎

でも興味のない一般観光客は雨宿りしているかアイス食べてますね…

ドライフラワーの舎は最後にしましょうね〜

ファーム冨田の消毒液がまたすごく香りが良くて〜買って帰ろうって思ってしまうキューン


目の前に広がるのは倖(さきわい)の畑

4種類のラベンダーが植えています。

濃紫早咲き3号、ようてい、はなもいわ、オカムラサキですラブ

やっぱりラベンダーと私の写真が欲しい飛び出すハート

お友達はずっとこの調子で撮影会

はなもいわやようていは北海道以外ではあまり見ることができないものね口笛

紫色のグラデーション。花の種類で色の濃さが違います。手前の濃紫早咲3号が1番濃い紫色です。



倖の畑はファーム冨田を訪れる人の倖せを願って付けられた名前だそうです。本当に幸せになったわ飛び出すハート

写真撮影に夢中のお友達を急かして、とりあえず難関の山の上のラベンダー畑に行きましょうラブ