ぽっかぽっか☀️

今週のお花

スイートピーとデルフィニウムと麦。スイートピーの甘い香りに癒される🌸


今日は4ヶ月ぶりにラベンダー畑の作業でした。

はい、ご覧の通り草だらけ滝汗


みんなで頑張って草引きをしますがとてもでないけど追いつきません。


でもそんな草の中にカモミールの一人生えがたくさん飛び出すハートもう蕾もついてます🌼


ラベンダーは何株か枯れてしまってます。


また挿木を頑張らないとえーん


春の日差しで少し汗をかきました💦


彦根や長浜はまだまだ桜は咲いてませんが、ここの畑に1本だけ何故か満開の桜が咲いていました🌸🌸


下の水仙も満開です。

お日様の下で久しぶりのおやつタイム。


シフォンケーキ、ピザ、あん食パン、ハワイのお土産のマカダミアナッツやビッグアイランドのクッキー雛あられもありますねラブ

みんなでおしゃべりしながら食べました。12月に会った北海道の元会員さんの写真も懐かしい思い出。今年はそろそろ北海道のラベンダーにも会いに行きたいな。


帰りの長浜市内で

SNSで話題になったイタリアン焼きそばの行列


親子丼の行列

長浜にも観光客が戻ってきてますね。

そうそう、電車の中でカップルが彦根の桜を見に行こうってネットを見ながら話していたので、おせっかいおばさんは『まだ一輪も咲いてないで〜』って言ってしまいました🌸

それからなんか話しがあって、ランチのお店やラーメン屋さんなど教えておきました。関東からせっかく滋賀に来てくれたんだから、良い思い出を持って帰って欲しいです{emoji:004_char3.png.ウインク}