おはようございます。

時差ぼけというほどではないのですが…夜9時になると眠くて仕方がなく、朝の4時前に起きてしまっている朝が3日続いてます滝汗


なかなかハワイのブログが始められない。今日こそ書き始めますね‼️

でもたった2週間前の事がもう記憶から薄れていってる…きっと書き忘れも多くなるかもショボーン

今回の出来事は歳のせいかもしれない…

とともに気力も無くなってきているからこのまま何もしなければ認知症になってしまうかもしれない?前のように楽しいことをたくさん計画して楽しい老後を過ごさないと真顔


昨日も相方はアップルのサポートを受けました。前のApple IDに保存していたiCloudを新しいApple IDのiCloudへの移行を教えてもらったのです。

今回の人男性トイレも二人でワイワイ、オタオタ作業するのを暖かく見守ってくれました。やっぱりAppleでお給料もらっている人はできが違うんだわっと本当に感心してしまう。

下の赤い矢印でここを押してみてくださいって遠隔操作で本当に細かく優しく教えてくれます。



相方は左上のようにメモにロックをかけているのでそれを外さないと移動ができないのですが、全てiPhoneのパスワードを顔認証にしているから、パスワードが思い出せなくて長時間待たせたりしているのに相手側からはイライラは感じない…(優秀だから他の仕事してるのかも)、パスワードを入れるときなどすぐに画面を切って、セキュリティも気を使って、それが当たり前なんだろうけどシニアの二人はもう息子に教えてもらっている感じでそんな事全然気にしてないし、本当に一つ一つのことに感心して、感謝しました。

教えて貰えば本当に簡単な事を45分もお相手してもらいました。本当にありがとうございます。


そんなAppleサポートサービスの前にマリオットに次回の予約を入れました🌴🌴🌴

そう来年の1月、nancyさんと一緒にソニーオープンの観戦に行くのです‼️

来年の予約なので今年のポイントを移行して予約したのですが、10ヶ月前でもうOVのワンベットルームは空いていませんでしたガーンまたMVのお部屋です。相方は今回のお部屋がよかったらかそれで良いと言ったのですが、なんかやっぱり嫌だな…

週権利で予約するとOVは取れるそうですが、うちは二人なので2ベッドルームは要らないし、だからといってロックオフしてstudio roomに滞在するのは嫌だし、とするとやっぱりポイントで取ることになるんですね。MVだと安い時期だと1ベットルームで約12日泊まれるから。

今回の説明会で買い増してチタンになれば、お正月のハイシーズンでも2日前まで予約が取れるって聞いて、VIPの人用のお部屋はちゃんと用意されているんだなって思いました。

説明会の話はまた後日…

管理費を捻出する方法など教えてもらいました。


で、今年中に切れてしまうポイントは来年の予約に使えず(当たり前)そのポイントで絶対に秋にハワイに行こうって思ってます。本当に軽井沢や沖縄で使うポイントよりコオリナの方が安いんですよびっくり

それならコオリナで泊まりたいですよね。

予約は13ヶ月前からできるから早めにしてくださいねって言われても、そんな計画立てられないよって思ったけどこれからは13ヶ月前に予約を試みてみよう。

今回のマリオットの担当者女性トイレお名前忘れたけど、お仕事できそうな人だったんだけど、なんか上から目線だったなあ〜

アップルの担当者男性トイレと比べると本当に全然違うわ…