おはようございます。昨日のニュースでは彦根に初雪が降ったって言ってましたが、昨日はまだ街中は降ってませんでした…きっと山の方だったのでしょうね…

そして今朝は、降ってない‼️

今日はゴルフなんですガーン寒いけど北海道よりマシ。でも風がきついわ。

この寒さの中行ってきます…⛳️


沖縄ゴルフ合宿

ホテルで調べると私のいきたいお店はホテルから歩いて10分ほどだということがわかりました。

ホテルから予約を入れるとすぐだったら入れると言われ慌てて出かけました。




牧志駅の一駅先の安里駅裏にあります。沖縄で有名なせんべろ(千円でベロベロに酔えるという意味だそうです)のお店が近くにたくさんありました。

あだんは本店と別館があり、こちらは別館です。


カウンター10席とテーブル4席の小さなお店です。相方はおしゃれなお店に行くと思っていたので、居酒屋のようなお店だったので喜んでいました。

私はここには、ロシアに行った時のお友達に連れてきてもらったんだけど、もっとたくさん食べたくて、もう一度来たいなと思っていたお店なのです。

あの時のお友達たちは、ちょっと飲んではお店を変わるを続けてお店を梯子していてゆっくり食べられなかったのよねてへぺろ


今日はたくさん食べるぞ〜。相方もいろいろ選んでますね!


自分で取ってもいいし、店員さんに取ってもらっても大丈夫です。


時々これは何?とわからないものもあるので聞いてみますが、こちらのコーナーは野菜や卵を豚肉で巻いている串です。


スタッフさんが絶妙な塩加減で焼いてくれます。

賑やかでしょう?隣の女の子がやたら大きな声で話したり笑ったりするので、メニューで仕切りを作りました…ここは仕切り板など全く無いのでちょっとドキドキしますよ。


相方は泡盛を、私はウーロン茶


で泡盛の氷がこのバケツできましたポーン

相方、これでは…と複雑な気持ちでしたよ。


ドリンクのお値段は良心的。でもね、串のお値段は全くわかりません…


来ました❣️

覚えているものだけですが、しいたけ、オクラ、アスパラガス、うずらの卵、山芋、エノキ、ヤングコーン、紅生姜だったかな?

美味しい‼️どれもすごく美味しくて、塩加減が丁度良い、野菜がとても美味しいです。


おかわりは牡蠣、ナス、焼き鳥、えのき。真ん中の大きいのは白菜です。


こんな感じで焼き上がってきます。相方泡盛のお代わりです。


白菜はこんな感じでした。ちょっと水っぽかったからこれは次は無しですね。レタスもありましたね。


他のお客さんの豚足です。こちらも炭火で焼きます。


私は豚足がダメなのでもう一度牡蠣をおかわりしました。


泡盛2杯、ウーロン茶1杯と串焼きで7,800円ほどだったと思います。この中では多分牡蠣が高かったと思います。3本食べたものね。

隣の賑やかな女の子は観光客のカップルで地元のお馴染みさんと意気投合したみたいで、地元の方が全て奢っていましたポーン

相方の昔の姿を思い出して2人で笑ってました滝汗

『あの頃はこうやって奢ってばっかりで、無駄遣いしていたよねあなたは❗️』

『今は奢りたくてもお金がないわ』って言ってます。

こちらのお店、私は運良く当日予約で入れましたが、後から来られた方はみなさん断られていましたので、予約された方が良いと思います。

串焼きのお値段は分からずじまいでした。

最初は串の数数えるのかな?って思ったけどちゃんと一つづつお値段があるようでしたてへぺろ

ゆっくり食べて1時間半ほど。ホテルに帰ってラーメンを食べたのでした…