おはようございます。

今日はゴルフです🏌️‍♀️🏌️‍♂️

本当はもう少し後がよかったけどお天気がいいのは今日までという事なので頑張って行ってきます⛳️

与論島・沖縄旅行の続きです。

JALの与論島行きは13:20発。だから9時発のピーチでも間に合ったのですが、ピーチが遅れたら乗ることができないので早い出発にしました。
那覇空港で3時間の乗り継ぎ時間です。
スーツケースを受け取って、JALのカウンターへ。チェックインはこちらも機械で。慣れないので大変ショボーン
荷物を預けたら11時前でした。
他の方のブログで3時間の乗り継ぎ時間で国際通りにランチに行ったと書かれていましたが、とてもそんな余裕はありません驚き

調べていたステーキ屋さんに行くことにします。
沖縄では有名な『88ステーキ』。私たちは行ったことがなかったので…
ところが2階も3階も探してもありません。

風月ってお好み焼き屋さんじゃありません…

前はここで食べたな。

スタッフの方に聞くと国際線エリアだそうで100mほどずっと行ってと言われました。相方は歩くのが嫌なのでうんざり。

やっと到着しました。国際線でもかなり端っこでした驚き

美味しいかなー

私はテンダーロインステーキ150gにします。

相方はロブスター半身&カイノミステーキ🥩🦞

スープとサラダ、ご飯かパンが付きます。

スープはマッシュルームでした。

私のテンダーロインステーキ。

相方のカイノミステーキ🥩ロブスターウニソース🦞

いただきまーす❣️

さっき機内で味噌カツ丼を食べたばかりの私。ステーキはきつかった驚き

パンはフランスパンのトーストで予想外に美味しい飛び出すハート

相方のロブスター🦞はウニソースにしたら、なんとウニクラゲのあのオレンジ色のソースが塗っていました…そうとは知らなかったのでなんだこれ⁉️みたいな…その後沖縄で何度かみたのでウニソースはウニクラゲのソースだと初めて知りました。

ステーキはカイノミの方が肉肉しくて美味しいと思います。

席からは飛行機の離発着が見られて楽しいです✈️

お昼前には満席になって待っておられました。

美味しくてよかったのですが、私の隣の席にステーキを運ばれる時首の後ろに油が飛びました。

『熱っつ⁉️』びっくりしましたが何も言われることなく…後でワンピースを見たら首周りに油しみができていました驚き

ちょっと気をつけて欲しかったなと思いましたショボーン

ステーキを食べていたらいい時間になりました。

何かイベントしていました。

国際線から国内線までの通路は長いですが、新しいお店ができていました。京都の辻利やピエールエルメなど。

今回お土産に買おうと思っていたカヌレを探します。ほうき星

思わずちっちゃい‼️って叫んでしまった煽り

可愛いけどびっくりするくらい小さい‼️こんな小さいの一口だね。とりあえず美味しいかどうか味見に少しだけ買うことにします。

カードラウンジに行く途中のポーたまの列…

凄い。nancyさんに教えてもらったのでアプリで予約できますが今日はもういいかな。

カードラウンジで少し休憩。

アルコールは有料です赤ちゃん泣き

与論島行きのゲートは28A。

はい、ここはバス移動のタラップ搭乗口ですね。

やっと2年越しに思い続けていた与論島へ出発です。お天気は雨☔️ですが…