今日も良い天気でした☀️

相方朝からソワソワ、イライラ驚き

明日ゴルフが予約していますがゴルフバッグが届きそうにありません。

10日に送ったら今日12日に到着とのことでしたが、昨日郵便局の発送追跡をしたら11:36にはまだ那覇郵便局受け取りのままでした滝汗

私たちはもう本土に送られているものと思っていたので今から送っても12日中には届かないのでは…と心配になりました驚き

今日お昼前に確認すると、京都郵便局に到着し今朝7時には彦根郵便局に到着していて配送中とのことニコニコ

すぐにピンポーン

お昼に届きました飛び出すハート

相方は他のセットを持っているけど私は前のは処分しているので、もし間に合わなかったらキャンセルしか無いな〜って思っていたのでよかったです。

心配したけど沖縄から3日で届くなんて凄いですねニコニコ

さて今日から与論島沖縄旅行を書いていきます。

長くなりそうなので、朝の海外旅行過去日記をお休みして与論島・沖縄旅行のブログを書いていきます。

よろしくお願いします照れ

与論島に行く前からずっと気になっていたお天気。

念願の百合が浜に上陸できるでしょうか。

ピーチの出発時間は7時20分。
チェックインカウンターは90分前にしか開きませんから6時ごろに到着すれば十分なのですが、高速で何かあると行けないからと4時15分過ぎ出発🚗💨
名神はほとんど車がありません。

セントレア連絡橋に5時半前に到着。

この辺りから雨が降ってきました☔️

セントレアの駐車場もガラガラ。予約しているので一番近いGエリアに停めます。

国際便は7便だけなんですねえーん

早くハワイが復活して欲しい✈️

国内線は朝6:05発の沖縄行きスカイマークがあります✈️めっちゃ早いねびっくり

まだまだ人が少ないカウンター。それでも春休み中の日曜日なので満席のはずです。

3階のフードコーナーもまだどこも開いていません。

コンビニのパンで朝ごはん🍞

関空のピーチは保安検査ゲートが違うので必ず手持ち荷物を計られます。他の空港は一緒なので明らかに7キロ以上あるだろうなと思う人たくさんいますね驚き

国内線ゲートの売店で矢場とんのカツサンドを買おうと思ったのですが相方がひつまぶしを買いました。それなら私は味噌カツ丼にしました。

お会計をしてから天むすが届いた。こちらだと今朝作り立てだったのでちょっと残念ガーン

ピーチの搭乗口。そんなに遠くなくてよかったわ。と言っても6番だけど…

奥にはサクラジンベイ見えますキョロキョロ

ピーチって30分前までチェックインができます。6時50分までね、私たちはその1時間以上前から着いてますが、30分前のみんなが搭乗している時に走ってくる人何人もいます。

搭乗前に食べるか搭乗後に食べるか悩む…

相方は、搭乗前に食べました。

鰻は少しだけどご飯に味がついていてまあまあです。

私たちは先に座席を予約していたので並び席です。前後の席は子供連れファミリー。相方の隣は来ないといいねって言っていたらドアが閉まる寸前にやってきたおばさんでした。ずっとハアハア言っていたから走ってきたんでしょうね。7キロとは思えない重そうなキャリーケース持ってた驚き

さあ出発です✈️

後ろの岐阜のファミリー(子供が岐阜、岐阜と話してた)小学生の男の兄弟なんだけど下の子がずっと落ちたら死ぬんかと言い続けていた…2人とも飛行機が初めてみたいでした。

ビデオの声はその小学生驚き

ビデオを撮っていてあっと声を出しそうになった⁉️

なんでここにホヌくんがいるの?

後から調べたら毎月セントレアでも関空でも3時間半のチャーターフライトをやっているみたいですね。ファーストクラスで112,000円だそうです。色々記念品ももらえるみたい🐢

チャーターフライト

いつかは本物に乗るからいいもん凝視

さあ、味噌カツ丼食べましょう。朝からハードだわ驚き

味噌カツと胡麻をふりかけて…辛子は探しても無い、忘れられたのかも?

久しぶりの味噌カツ丼、昨日の深夜製造でもチンしてもらったから美味しかった。

雨だから時折雲の中から景色が見える感じ。

沖縄に到着です。

うーんピーチはやっぱりマナーがもう一つ。まだ立ったらダメなのに…あわてんぼうさんがたくさんいます。

タラップで降りてバスで移動です🚌

たくさん歩かなくてよかったけど胡蝶蘭のお迎えが見れなかった。

那覇に到着しました。10時10分です。思ったより遅れていました。