おはようございます。

昨日の夜も雪はまた降って、積もってます☃️

今週の天気予報は金曜日まで☃️なんだそう。ゴルフ友達は毎日雪解けしてるって、月曜日にゴルフに行けてよかったって言ってます。


それでは朝のバンコク旅行過去日記を✈️


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


宿泊先はマリオット バケーション クラブ アット ザ エンパイア プレイス ホテル。

でもホテルではなく、高級コンドミニアムの一部をマリオットが何軒か所有しているようで、一番奥にフロントがありました。 
フロントは素敵な西洋人の男性。全く日本語が通じません。(当たり前かえーん)説明されている英語を半分も理解できずにチェックインですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


ハワイのタイムシェアの部屋を、メインとゲストルームに分け、5月にメインルームを使い、ゲストルームをバンコクのこのホテルとインターバル会社で交換したのです。 
ハワイとバンコクでは価格がまったく違うので、ハワイの狭い部屋でも、こちらは2ベッドルーム、2バスルームのとても広い部屋ですびっくり

リビングの家具はハワイのマリオットとよく似ています。 



キッチンは、ハワイより小さいけど、うちより広いです。 


ゲストルームのツインベッド。


ゲストルームのトイレとシャワールーム 。バスタブはありませんでした🛀


こんな広い部屋なら誰か誘えばよかったと思いました。結局、ゲストルームは一度も使わずじまいでした。今なら別々に寝ているかな。


メインルームのキングサイズのベッド。このベッドのクッションが本当に寝心地がよかったです。枕6つもあるし照れ


メインルームのバスルームとトイレ。大きなバスタブがあります。 


テーブルの上にはウエルカムお菓子。スタッフの方がフリーですよって言ってくれました爆笑


冷蔵庫の中には、冷たいおしぼりとお水が毎日8本補充されます。もちろんそんなに飲めないけど。おいしいレモングラス入りのアイスティーも入っていました。 


バスローブ。


金庫、滞在中日本円とパスポートはここに入れっぱなしでした。 


大きなテレビが、リビング、各ベッドルームに3台あります。でも日本の番組は、NHKワールドだけでした。今ではタイの日本人好みのホテルは日本の番組見れますものね。


洗濯機と乾燥機。東南アジアはハワイと違って湿気が多いので助かります。



5年後同じようにスタジオルームを インターバル会社で交換したのですが、ワンベッドルームのお部屋でした。前は2ベッドルームだったとリクエストしたけど、ダメだって言われました。ツーベッドルームだったらお友達を誘えたのにって思っていたので…


荷物を片づけていると、相方がコンビニにビールを買いに行くといいます。でも一人では危ないのでついて行くことにします。フロントに尋ねるとすぐそばにセブンイレブンがありました。でも遅いからスリに気を付けてねって言われました。 
ほんと外国で深夜にウロウロするのはいけませんexclamation ×2 

コンビニでビールを沢山カゴに入れる相方。そこへ女店員さんがやってきて、「ミスター、ノーセール」とか言います。二人で何で売ってくれないの⁉️

店員さんが紙を見せます。お酒は販売できる時間が決まっているようで、25時を過ぎると売れないようです・相方は泣く泣くビールを冷蔵庫へ戻してコーラーを買っていましたえーん
かわいそうだけどタイでは法律でお酒を売る時間が決まっているみたいです。

そんな事でベッドに入ったのは3時過ぎ。日本時間ならもう翌朝です。まるまる徹夜状態で、目覚ましかけて寝ます⏰