おはようございます。

今朝も北風がビュービュー言ってますね。

今日は相方の都合でゴルフが中止になったのでのんびりします。

そろそろゴルフウェアも上着がいりそうだから用意しなくては。


それでは朝の上海旅行🇨🇳過去日記を✈️


トラトラトラトラトラトラトラトラトラ


上海について最初の観光は、上海ヒルズ。昨年できたばかりの100階建てのビルです。六本木ヒルズの森ビルが立てました。 

高ーいポーン



高いところが大好きな私。でも、ここの展望台は、タワーのような緊張感がないのよね。 
474Mは、この時の世界最高だそうです。



とてもおしゃれなビルで、働いている人も垢抜けしてます。厳選された人たちなんでしょうねウインク


そしてトイレもとってもきれい。朝からおなかの調子が悪いわたしは、またトイレに通いっぱなし。中国のトイレすごく心配だったからこんな綺麗でよかった🚽。この日はお腹壊しててストッパーを2回も飲みました。あせあせ(飛び散る汗) 


透けてる床も怖くない口笛




う~~~ん。霞がかかっているのでもない、これがスモッグなんでしょうね。 川はもちろん汚いですポーン



歩いていても少しのどが痛かなりました。
上海はとても近代的なビルが立ち並んでいてびっくりですびっくり 




TV塔も夜になるととてもきれいらしいので楽しみです。

本当にここが中国⁉️って思うほど綺麗なビルでした。天井が鏡だよ🪞




エレベーターでいっきに降ります。 


ここで問題発生。21人のツアーの半分が先に降りてしまってはぐれていまい、ガイドさんが大探し。ここでガイドさんちょっと切れましたガーン 


「みんな、約束してください。私のいうこと聞いてください。!」大声で怒鳴られた。私はずっとガイドさんと一緒にいたのだけど、叱られた人は怖かっただろうな。日本の添乗員さんなら注意はしてもこんな感情剥き出して怒らないからガーン