今日もとても爽やか。

私は今日も和室にいますえーん


仕事部屋がとても綺麗になって(ひまわり🌻もう片付けなきゃ)



毎日窓を開けて風が通る部屋になり、ルンバも何もない部屋なので自由に走り回ってるニヤリ


この部屋が綺麗になったら、後は和室と寝室。

今の私は断捨離=終活。

何年か後引っ越しすることになった時に泣かなくて済むように、今からぼちぼちと。  と…


ポケットアルバムの写真はほとんど捨てました。昔は写真は全てプリントしていたのでたくさんありました。



デジカメのデータは外付けディスクに保存してあるのに、結局過去日記のブログを書く時それを探し出すことが邪魔くさいという状態…なんの意味もありません。

こんな事ならmixiでなく、最初からAmebaでブログを書いていたらよかったとえーん


使わないのに保存していても無駄ですね。私が邪魔くさいのだからこの保存しているデータはもう誰も見ませんよね。


そんな中、相方の20年前の写真が出てくると、大笑い爆笑

相方めっちゃ痩せてましたびっくり

私その頃の記憶が全然なくて、2人してめっちゃ太ったよね〜と。


捨てるのがもったいないかなとメルカリに出品しますが、ボチボチ…しか売れません。

でもトータルしたら10万円くらいになってますが買ってるものも多し…


今もメルカリで売れるかもと捨てないで取っておくものが多すぎて…


たくさん出品するとずっと前のが売れたりするとそれどこに片付けたかなと、また探す事になったりとかなりのストレスもあります。


これも見直ししないと…


ボチボチと言っていたら全然片付きませんえーん


目標を決めます。

後3ヶ月。お正月までに和室を綺麗にする。

寝室は来年の5月までに綺麗にする。


そして時々ブログに上げて片付けた様子をアップする事にします。


季節も過ごしやすくなったので、ほんとにがんばりたい真顔


トイレの壁紙張り替えは終了しました。

before



after



壁紙は百均で買ったもの。こんな狭い所で20枚ほど使いましたから2,200円程。

安くつきましたが百均は折り目の癖がなかなか取れず浮いた所が有ります。

まあ、安いから仕方ないか。


ちょっと気分が変わったので○